表参道LUNCH@BENOIT(ブノワ)♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日も本当に暑かったですね晴れ
ベガ旦那の散歩に付き合ったら、干からびそうになりましたゲッソリ 


さて、昨日のニューヨークレポで、55St.にあるブノワの前を通ったことを書いたのですが、表参道のブノワに行ったレポを途中で投げ出していたことを思い出したので滝汗、今日はそちらを書き上げます


まだ寒かった頃に行ったのですが、この前の週に開催されたランチオフ会に参加した際、いらっしゃっていた方々と意気投合して、翌週も集まることになり、選んだのがブノワでした

いわゆるオフ会的な集まりは、日程の都合が付けばたま〜に伺いますが、やっぱり後に繋がるような出会いがあると嬉しいですね

一応ブノワを選んだ理由を書いておくと、皆様結構グルメな方々だったので、ミシュラン星付きレストランが無難かなということと、お会いした時がイタリアンだったので、今回はフレンチがいいかなと思いつつも、月曜日だったので選択肢が絞られてしまい、一休で空きが出ていたブノワに決めたのです

アランデュカスのレストランというのも、グルメ会にふさわしいかなと思ったりウインク

ブノワはインテリアも素敵ですよね

どこもかしこも絵になる〜


ダイニングに到着〜音譜

5名で予約していましたドキドキ

大きな窓の外は絶景合格

エッフェル塔、行きたくなる〜

まずは乾杯


前菜・メイン・デザートまで全てプリフィックスですが、簡単にご紹介します

黄色い花アミューズ

黄色い花パン

【前菜】
黄色い花サーモンのマリネ レンズ豆のサラダ

黄色い花ブロッコリーのスープ  リコッタチーズ

黄色い花リヨン風サラダ(ベガオーダー)

具がたっぷり。ゆでたまごの半熟具合も絶妙合格

【メイン】
黄色い花豚ホホ肉の煮込み 西洋ゴボウとジャガイモのニョッキ

黄色い花鴨もも肉のコンフィ じゃがいものソテー

黄色い花真鯛のソテー 野菜のグラッセ(ベガオーダー)

お魚もお肉も両方好きなワタクシ。でも魚はどちらかといえば生が好きなので、こういうコースではほとんどお肉を選ぶのですが、めずらしく魚をチョイス。美味しかったけど、鴨にすれば良かったと軽く後悔あせる

【デザート】
黄色い花リンゴのココット焼き"ロメルトフ"

こちらは追加料金が必要でしたが、美味しそうでした照れ

黄色い花バニラ風味のミルフィーユ

こちらは食べたことがありますが、めちゃめちゃ美味しいけど量が多いので、シェア前提なら完璧ですね合格

黄色い花ショコラとキャラメルのブノワ風と牛乳のアイスクリーム(ベガオーダー)

ブノワは6.7回来てますが、だいたいこちらをいただいています。ショコラ、キャラメル、牛乳アイスなんてパーフェクトですグッド!

黄色い花カプチーノ

年代もかなりバラバラな5人ですが、食という共通点があるので嬉しいラブこの後も一度集まり、次回は8月に約束していますドキドキ

またお会いするのがとっても楽しみです爆笑

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう