ミシュラン1つ星フレンチ「REQUINQUER(ルカンケ)」♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

少し前の話ですが、バンコクに一緒に行った方々との女子新年会は、ちょっと贅沢にミシュラン1つ星フレンチ「REQUINQUER(ルカンケ)」へラブラブ
公式HPによると「元気になって」という意味だそうです

階段の絵も素敵

こちらの席へ。

ナフキンの折り方が面白いですね。

100%ピュアオレンジジュース不知火しぼりをオーダーしてみましたオレンジ

まずは乾杯

お料理を簡単にご紹介しますねナイフとフォーク

黄色い花小石に見立てた小さなパンと豚のリエット
どう見ても苔の付いた小石でははてなマーク

黄色い花パン

ストウブのココット登場。中身は…

黄色い花フォアグラのお菓子仕立て
フォアグラ好きとしては、ブリュレっぽく食べれるのは嬉し過ぎる

黄色い花大根のスープ

やっぱり冬はスープがあるとほっこりしますね。

黄色い花海藻をまとった牡蠣のフリット
ラヴィゴットに見立てたシェリービネガー風味
ビーツをアクセントに


これがめっちゃ美味しかったのですが…
牡蠣のフリット見えますか?海藻と一緒に食べると美味しさ倍増でした合格

黄色い花牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
ゴボウのデグリネゾン じゃが芋のピューレ
ほほ肉も美味しかったけど、ゴボウが絶妙なアクセントになってて良かったですね照れ

黄色い花フォンダンショコラ
ラベンダーのソルベ フレルージュ
元々フォンダンショコラLOVEですが、ラベンダーのソルベと一緒に食べるとますます美味しかったですラブ

黄色い花ハーブティー

黄色い花ミニャルディーズ

新年会だったので、今年初のミシュランレストランでしたが、2018年のステキな幕開けとなりましたラブラブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう