ベガス旅行記ストリップ散策からのシェイクシャック♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

2016年GWのラスベガス旅行記をお送りします音譜

前回のレポ→

ベガス4日目。この日は日本からディナーと歌舞伎を予約していました

この旅行では、ベガス1日目は夜に到着し、2日目、3日目は車で郊外に連れて行っていただいたので、4日目はストリップをどこまで散策できるか!?というのが課題ウインク

朝起きたら、前日トレジョで買ったマンゴースムージーで目を覚ましますラブ
{7308D9F6-387E-4E1E-8C9C-38B182AC2709}

このマンゴースムージーは、トレジョで買う確率高しでもだいたい現地で飲んでしまうので、今度は何本か買って日本に持ち帰りたいな照れ

さて、宿泊ホテルのパリスを出たら、ストリップを逆側へ渡り、コスモポリタンへ入りました

以前コスモポリタンへ宿泊した際に入ったホルスタインズ
{490C4635-B087-4C98-B0FE-DEEAC4BE19A2}

その時は、部屋からエレベーターに乗って本当にすぐ着いてしまい、ちょっとビックリ。特にベガスでは大型ホテルで歩き慣れてるので、便利といえば便利だけど、なんか少し違和感が…(たんなるワガママてへぺろ)

コスモポリタンを出て、写真撮影カメラ
{495E7E51-109F-44B6-9DDF-AF9DB668024C}

やっぱり、ベガスいいなぁラブ

そのままクリスタルズへ
{6B4AC6B7-A3B1-4494-8012-8BA80A1B0B78}

中をウロウロ。
{A5F22459-A175-46F7-8DE2-D4B7855A7861}

ストリップ散策がメインなので、トラムは乗らず、ザ・パークまで歩いて来ました走る人
{6BECCA1B-00B5-464F-AA60-8F52B224FB18}

こちらのオブジェは、マルコ・コークレン作によるBliss Dance音譜身長12mだそう。
{18DE3B0A-925B-48E7-871E-13EB3CF70977}

T-Mobileアリーナ(ティーモービル・アリーナ)。
{4B7FE376-C245-4A7A-ACA2-915689ADDFF3}

ニューヨークニューヨークラブラブ
{F59C977B-9E93-437C-AC0C-545AEB28097A}

下矢印この写真、右手にはエッフェル塔、左手にはブルックリン橋が写っていますカメラ
{465097C6-2FBF-4EEC-B66D-7DEBCFD46CBD}

以前、ニューヨークへ行った時、ホンモノのブルックリン橋を渡るつもりだったのに、結果的に渡るのをやめてしまったので(それも面倒になったという理由真顔)、ここで軽く罪悪感を感じてしまったあせる

{6E22E0F3-2129-4D9E-8705-A44CED337E88}

まあ、とりあえず気を取り直し、この日のブランチはシェイクシャック音譜
{F2CD6734-4C83-449D-9336-18A06278CD1E}

日本にもあるので身近ではありますが、この旅行の時点では、友人が日本を含め行ったことがないとのことだったので、この日に行く計画を立てていました
{979A7B31-57CE-420A-9581-6AB23DDEA027}

日本も混んでいますが、ベガスも混んでましたショック
{AA0895E3-3091-4C24-B757-79A5C61F5581}

混雑具合は行くタイミングに影響されると思いますが、今まで全く並ばずに買えたのは、ニューヨークのダンボにある店舗だけですね
{87816884-4CFF-4A7E-9618-578C60CB9FC3}

ベガの希望でシャックスタックとフラットトップドッグとチーズフライをシェアすることにラブ
{1BBBFC91-7523-4BC4-AC59-C206F540C4EC}

ドリンクはストロベリーシェイクとこの時のスペシャルシェイクを飲み比べ。チーズフライはハズせない美味しさで、このところ毎回オーダーしています爆笑

このブログでは何度か書いてますが、シャックスタックは断トツに
ドキドキマイベストバーガードキドキ
{F5F38AD0-CB55-4F50-B8D8-C0ADB4106D6D}

シャックスタックとは、チーズバーガーにシュルームをトッピングしたバーガーのことラブラブちなみにシュルームとは、2種類のチーズを包み込んで揚げたポートベローマッシュルームのことで、本当に本当に美味しいのですラブラブ

シャックスタックは、一個食べるとお腹いっぱいになってしまうので、ディナーにステーキハウスを予約している身としては、半分くらいの方が良さそうウインク

{FB95C86F-B27D-437A-B654-8CA607F4ECA0}

シェイクシャックは創業当時、一台のホットドッグカートから始まったそうなのですが、実はホットドッグは食べたことなしあせる

フラットトップドッグス(ホットドッグのこと)はシェイクシャックの礎ともいえるメニューなので、今回チャレンジしますよー
{B724A432-9E8C-48AD-A979-97590AB7C7CC}

その中でも「シャックカーゴドッグ」はソーセージやレリッシュ(きざんだピクルス)、オニオン、キュウリ、トマト、セロリソルトをはさんだいちばんオススメのフラットトップドッグということで、オーダーしてみましたが、具がたっぷりなたけでなくバランスも絶妙で、美味し過ぎてびっくり

実はホットドッグって、それほど興味がなかったですが、かなり認識が変わりました

いずれにしても、シャックスタックとシャックカーゴドッグの両方味わえたのは、とても良かったです

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう