オリジナルパンケーキハウス@Qプラザ原宿♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

3月27日にオープンしたキュープラザ原宿へ音譜
{3A55A45F-9B10-449F-A34B-94A1682F5575:01}

この後に行ったレポを先にアップしてしまったのですが(
)、この時が初Qプラザでしたニコニコ
{6688C3BA-8E8A-45AE-AAF4-63148145AEF4:01}

どこへ行こうかな~はてなマーク
{C55025F7-6BA5-4963-B2B6-D17D7985E53F:01}

いろんなレストランをチェックしなきゃと思いつつ、まずはオリジナルパンケーキへ向かうことにし、エレベーターにて8階へ音譜
{8BBD3FD4-A87A-4EFC-9CAC-61DDB3D1281A:01}

原宿のオリパンは日本上陸2号店。1号店は吉祥寺です。連日行列とどこかにかいてあった気がしますがあせる

あれぇ、結構空いてる~⁉️
{DE43346A-C98E-4D38-BC12-769E11E7C8FD:01}

これって今入るべきよねにひひ
{9B9218F0-06DA-42C2-AD65-8738E9CBB080:01}

ということで入りました音譜
{3D9CFA52-1060-4C20-A50E-FBB37C2EFC72:01}

マグカップ可愛いなぁ
ラブラブ
{04D7C998-9370-4F2F-9648-AB838EA05966:01}

席から見える景色合格
{301DCA0F-9F28-4B76-B33E-E8B8F8780B76:01}

{EEC9CB7E-F49C-4A05-BA4E-9EA4848C465E:01}

メニューラブラブ
{76D93F2D-5115-42BF-B12E-262A1807B8CC:01}

とりあえず貼り付けてみます
音譜
{8500C22D-4161-4ADC-B259-DCF26796B057:01}

ディナーメニューも新鮮合格
{57116487-6734-4A77-BE4C-3AB936369CE9:01}

{4F68F2F3-FAB8-4553-998D-98A1F7444474:01}

オリジナルパンケーキハウスは、ハワイ(☆☆)と吉祥寺(☆☆☆)に入ったことがあるのですが、シグネチャーメニューのダッチベイビーを食べたことがなかったワタクシあせる

次にオリパン入るときは絶対食べなきゃって思ってたのに、やっぱり大好物のエッグベネディクトが食べたい~ラブラブ

ということで両方オーダーしようとしたら、スタッフの方が、「あの…お一人様でしたら、両方だと多すぎると思うのですが…」

言いにくそうな、でも言わないと不親切だし…という店員さんの悩ましい思いが伝わってきて、素直にエッグベネディクトに絞り込んだワタクシ。
{7E5A6A5A-BAC6-4D17-858F-A865B57A35EC:01}

このエッグベネディクト、マフィンがサンドになってるので、かなりボリューミー
合格
{44C1083A-2EE6-4034-A89D-50A0E65C97C9:01}

マフィンに負けず、厚切りハムも食べ応えありましたが、個人的にはオランデーズソースがもっと濃厚な方が好みかな。

しかし、お腹には全然たまらず、これはダッチベイビーもイケるだろうと判断し、結局オーダーすることに

スタッフの方がホイップバターを塗ってくださいます音譜
{58838BF0-171D-4A15-8701-95A1811CF175:01}

あとはお好みで粉砂糖、レモンをニコニコ
{BDA598DE-EAD1-40DC-8202-8EF514F79324:01}

何これ!? すっごく美味しい!!
{649F7587-7563-4433-AA40-F5F78C42B14F:01}

外側はシュー生地で、中はもっちり。とはいえ生地じたいは薄いので、これも一人でペロリ合格

最初は何もかけず、ホイップバターの味を楽しみ、少しずつ粉砂糖やレモンをかけて、いろんな味を楽しむのがコツのようですラブラブ!

お供はカフェラテラブラブ
{DFAEBF58-D739-44C4-ADE5-2133953B8252:01}

マグカップでたっぷりなのが嬉しいですねニコニコ

とにかくダッチベイビーの美味しさに感動したワタクシ。エッグベネディクトと両方食べれて良かったなぁとしみじみ。

近々ぜひまた来たいと思いますラブラブ