オススメレストラン!! モノリス青山にてディナー♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

みなさま、こんにちはニコニコ


このところ、毎日ニューヨーク&ラスベガス旅行記をせっせとアップしていますが、

実生活では、あいかわらず食べ歩きにも出かけておりますナイフとフォーク


まあそれが旅行に並んで、唯一の趣味でもあるのですが、やはり気心知れた

友人と過ごすひとときというのは楽しいし、ウキウキしますね音譜



今回のレポは、昨年のことになるのですが、今ベガス旅行記で一緒に

バス旅をしているマッキーと、パリから帰国後に会った時のディナーですニコニコ


場所は表参道のモノリス。以前からぜひ行きたいと思っていたレストランです。


アロハベガのベリーな生活-モノリス


中へ入ります~わくわく


アロハベガのベリーな生活-モノリス


華やかなウェルカムフラワーがお出迎えラブラブ


アロハベガのベリーな生活-モノリス


レストラン内は落ち着いた雰囲気で、静かにお食事が楽しめます。


アロハベガのベリーな生活-モノリス


アロハベガのベリーな生活-モノリス


スタイリッシュなデザインのメニュー。


アロハベガのベリーな生活-モノリス


このおしぼりがサプライズ的で、お水をかけたらふくらむんですニコニコ

アロハベガのベリーな生活-モノリス


さて、大人のマッキーはグラススパークリング。

アロハベガのベリーな生活-モノリス


おこちゃまベガはフレッシュオレンジジュース。

アロハベガのベリーな生活-モノリス

黄色い花パン

アロハベガのベリーな生活-モノリス


酵母の味がしっかり感じられるパンで、温めてサーブされました。


黄色い花本日の前菜


アロハベガのベリーな生活-モノリス


マッキーのオーダーでしたが、メニュー名忘れましたあせる



黄色い花焼きとうもろこしのババロワ 天使の海老ジュレ寄せ


アロハベガのベリーな生活-モノリス


このババロワが絶品。とうもろこしの味が濃厚で、甘さもしっかり残ってました。

天使の海老もプリッとしていて、ジュレと相性ばっちりです合格


さて、メインディッシュの前に、ナイフを選ばせてもらえます。こういう演出は

とっても楽しいですねニコニコ


アロハベガのベリーな生活-モノリス


このLAGUIOLEって、ナイフで有名ですが、実は最近までブランド名だと思って

いたのですが、フランスのナイフ名産の場所の名前で、LAGUIOLE~って付く

ブランドが何種類もあるらしいですね。こちらはLAGUIOLE en Aubracですね。


さて、色はジュースと同じイエローを選びました~ハート


アロハベガのベリーな生活-モノリス


黄色い花三種の神器(豚・シャラン鴨・フォアグラ)パイ包み焼き


アロハベガのベリーな生活-モノリス


このお料理は、フォアグラはあくまでも香り付け程度なのですが、豚と

シャラン鴨の旨みが、パイ包みでぎゅぎゅっと凝縮されて、濃厚なトリュフの

ソースにぴったり合っていました合格 差額かかりましたが、二人ともチョイス。


アロハベガのベリーな生活-モノリス

黄色い花フォンダンショコラ 塩バニラアイスクリーム添え

アロハベガのベリーな生活-モノリス


冷たいフォンダンショコラなのが変わってますが、チョコレートの味がとても濃厚で

甘すぎず、バニラビーンズたっぷりのアイスクリームとのマリアージュも◎です。


黄色い花ティラミス


アロハベガのベリーな生活-モノリス


マッキーチョイス。


黄色い花ハーブティー


アロハベガのベリーな生活-モノリス


オリジナルブレンドのハーブティーでした。


私、基本的に食後の飲み物は95%以上カプチーノですが、レストランによっては

オリジナルのハーブティーに力が入っている所も多いので、オーダーすることも

あります。


そういうところは、味も香りも単一ではないオリジナリティーの美味しさが出てて、

ハーブの葉がとても大きく、見栄えもこだわっているところが多いですね合格


黄色い花ミニャルディーズ

アロハベガのベリーな生活-モノリス

オレンジピールでさっぱり合格


ここは全皿通して、とても安定した味なのに驚きがあり、レストランの雰囲気も、

間接照明を生かしたスタイリッシュなインテリアがとっても落ち着いて、ゆったりと

食事を楽しめる希少なレストランという印象を受けましたラブラブ


また行きたいな~と思っていたところに、たまたまグルメな友人と食事に行くことに

なって、オススメのレストランに連れて行ってもらおうと思ったら、ココを紹介され、

先日一緒に行くことにニコニコ


最初の印象が良いと、なかなかそれを上回るのって難しいと思うのですが、

ここは見事に上回りましたアップアップ


OZmallでリーズナブルなプランが出ているので、宜しかったらご覧ください音譜

私もこのプランで申し込みましたラブラブ!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ クリックしてみてくださいねラブラブ




この時ご一緒させていただいたマッキーとは、久しぶりの再会でしたが、

お互い旅行好き、食べ歩き好きということで、話がめちゃめちゃ盛り上がり、

全然時間が足りないっっあせる


ということで、この後も何度か会いましたが、この時はまさか半年以内に

ラスベガスで一緒に過ごせるなんて夢にも思わず...。


実際に海外で一緒に楽しい時間を過ごせて、一生忘れられない素敵な想い出に

なりましたラブラブ


マッキー、ありがとね~~ラブラブ!ラブラブ!

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに登録してみました音譜 クリックしていただけたら嬉しいですニコニコ

アロハベガのベリーな生活-バナー