ハロウィンSweets&ビストロDinner♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アロハベガのベリーな生活-GODIVA



先日、グルメ師匠の友人から、大好きなGODIVAのチョコレートを

いただきました~音譜


アロハベガのベリーな生活-GODIVA


とっても可愛いハロウィンバージョンのBOXに入っていますハロウィン


アロハベガのベリーな生活-GODIVA



来年3月まで日持ちするので、とりあえずハロウィンの今日アップしようと

思って、全く手をつけていなかったのですが、箱を開けたら猛烈に食べたく

なってきたぁぁ~ラブラブ!ラブラブ!


アロハベガのベリーな生活-GODIVA

でも、せっかくのゴディバ、簡単に食べてしまってはもったいないので、1個ずつ

味わいながら、大切にいただきたいと思います音譜



そしてベガが買ったスイーツは、ヨロイヅカファーム のキャラメルクグロフ音譜

アロハベガのベリーな生活-クグロフ


ヨロイヅカファームと言えば、鎧塚シェフと各地の農家など生産者の方々との

コラボレーションで誕生した新業態ということで、以前から興味があったので

可愛いハロウィンのリボンにそそられ、キャラメルクグロフを買ってみました。


アロハベガのベリーな生活-クグロフ


クグロフって、ふだんそんなに食べないのですが、マリーアントワネットが

愛したお菓子として有名ですよね。本場のアルザスでは、ブリオッシュ生地を

つかって焼くそうなので、よくお菓子とパンの中間ともいいますが、こちらは

パウンドケーキに近い、かなりしっとりした質感でした。キャラメルが甘すぎず

ちょうど良かったのですが、もっとほろ苦さがあった方が好みだったかも。


でも、とても美味しかったです合格




さて、今日はこれから、大好物のビストロ系フレンチを食べに行くのですが、

元々、7月にパリ一人旅に行った時に、リサーチ段階でぜひ行きたいと思って

いながらも、短い日程の中で、場所的にどうしても行くことができずに涙を

飲んだレストランのシェフが今来日しており、(昨年も来ていたのでそれは

知っていたのですが)、とはいえ、来日期間の約10日がすでに予定がかなり

タイトだったこともあり、よくよく縁がないな~と思って今回もあきらめようと思って

いたところに、グルメ師匠からお誘いをいただいたのです!!



いや~、この偶然、本当にびっくりしましたラブラブ! 



その上、本当は今日、他の友人とランチの約束をしており、最近は同じ日に

ランチとディナー両方の約束は、基本的に控えていたのですが、まあ今回は

特別な状況だから、両方行こうと決意したら、今度はランチの友人から別件で

延期のお申し出があったんです。つまり、今日はお腹を空かせた状態で、

ディナーに挑めることになったわけですワラ


アロハベガのベリーな生活-シェフダビッド
(画像はお借りしました)


↑がモンパルナスにビストロ「ラ・シェット」を構えるシェフ ダビッド。

モンパルナスというのは、パリをご存じの方ならおわかりになると思うのですが、

中心街(オペラ近辺)から少々離れており、クレープが有名なところなので、

短い滞在期間では1回しか行けないし、どちらかといえばクレープはゆずれない

と思っていたので、旅行中はご縁がなかったんです。(クレープレポ→



ただ、シェフダビッドは、元々アランデュカスグループのレストランを統括していた

ことがあり、その1つ「オーリヨネー」には行ってきました。(レポ→

ちょうど初日のディナーに行ったのですが、とにかくあまりの美味しさに、

心臓ド真ん中を撃ち抜かれて、恍惚状態になってしまったレストランなので、

今日のお料理は本当に楽しみラブラブ



最近、食べ歩きすぎて、お財布もお腹も大変なことになっていますがあせる

やっぱり美味しいものを食べている時が、いちばん幸せラブラブ!



では、行ってきます~音譜





ランキングに登録しています。クリックしていただけたら嬉しいですニコニコ

アロハベガのベリーな生活-バナー