レッドベルベットのカップケーキ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

アロハベガのベリーな生活-レッドベルベット


昨日アップしたネイル記事で、レッドベルベットのカップケーキのデザインに


したと書かせていただきましたが、友人からメールをもらい、レッドベルベットの


ケーキってどういうの?と質問がきていたので、ネットで引っ張った情報から


簡単にご紹介させていただきます音譜



~レッドベルベットカップケーキとは、アメリカ南部の伝統的なケーキで、


赤と白のコントラストが美しく、バニラとチョコレートの中間のような絶妙な


その味は、日本人の味覚にも合う。しっとりしたスポンジで、甘さも控え目~



実際に見た時は、アメリカの原色ケーキを見慣れているベガも、味が心配...


と思ってしまいましたが、これがなかなか美味しいんですニコニコ 日本であまり


見かけないだけに、ベガスへ行くと一度は食べておこうと思っちゃいますニコニコ



ちなみに、冒頭の画像は、ラスベガスのパリスにできたシュガーファクトリーで


2011年8月に撮影したものです。



以下2枚はモンテカルロのカップケーカリーで2011年2月に撮影したもの。


カップケーカリーでは、「Southern Belle」という商品名のようです。


アロハベガのベリーな生活-レッドベルベット



↑は通常バージョンですが、↓はバレンタインバージョンで、ハートがのって


いましたラブラブ



アロハベガのベリーな生活-レッドベルベット


さすがに、小さいハートを再現するのはキビしかったですが、


少しは雰囲気出てますでしょうかニコニコ



アロハベガのベリーな生活-ネイル



ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです音譜



アロハベガのベリーな生活-バナー