ノートルダム寺院とサンルイ島♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

バトビュスでパリ市庁舎まで行き、軽くぶらぶらしてから、シテ島へ。

ちなみにパリ市庁舎の辺りは、前回(14年前)に泊まったエリアなので、

すごく懐かしかったですニコニコ

シテ島ではロクシタンがあり、入ってみましたが、

びっくりするくらい安くて衝撃を受けました目

今まではラスベガスのアウトレットでよく買っていましたが、

比較にならず、さすが本場って感じですラブラブ!

とりあえず、以前から欲しかったシャワージェルを買い、

その勢いで、近くのショップでTシャツやマグネットなど

お約束のお土産を買いましたニコニコ


さて、シテ島といえば、ノートルダム寺院が有名です。



ここも、マストなスポットなので、すごい人でした。

そしてお隣のサンルイ島へ行き、こちらではお目当てのアイスクリームのお店を探してウロウロ走る人

ベルティヨンという、とても有名なショップですが、本店が閉まっており、

近くの支店に入り、タルトタタンと一緒にバニラアイスクリームをオーダー。



これがまた、タルトタタンが酸っぱくてガーン

バニラアイスクリームと一緒だったからまあ良かったですが、

もうこの日はお腹がクローズ。


メトロでギャラリーラファイエットへ行きましたが、

食料品売場を見る気力がなく、まずは雑貨コーナーに向かいました音譜