目白女子会①~日立目白クラブで優雅なランチ~ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

先日、日立目白クラブで行われた、目白女子会に参加させていただきました音譜



子供の頃、豊島区に住んでいたこともあり、目白じたいは本当に懐かしい


場所でしたが、行くのは数年ぶりニコニコ



目白駅で待ち合わせをして、素敵な住宅街を抜けていきました。


アロハベガのベリーな生活-目白女子会



ひゃぁぁ~!! 素敵な洋館が登場ですラブラブ!


アロハベガのベリーな生活-目白女子会



表札?には、ちゃんと日立のマークがっニコニコ


アロハベガのベリーな生活-目白女子会



こちらの「日立目白クラブ」は、通常日立関係者の方しか利用できないそうです。


今回参加しなければ、ベガには一生ご縁がなかった場所です。



梅雨の合間の青空に、白亜の建物が映えて、とっても素敵~ラブラブ


アロハベガのベリーな生活-目白女子会



彩りも美しいお花達~音譜

アロハベガのベリーな生活-目白女子会

アロハベガのベリーな生活-目白女子会


きちんとメンテナンスされていて、さすがですね~ニコニコ




エントランスは、レッドカーペットが敷いてあり、重厚な雰囲気が漂っています合格

アロハベガのベリーな生活-目白女子会



早速入ってみると、趣のある階段がっラブラブ


アロハベガのベリーな生活-目白女子会



ランチの会場はこちらの個室。以前図書室として使われていたそうです。


アロハベガのベリーな生活-目白女子会


こんなところで、お食事できるなんて、夢のよう合格  



この時点ですでにハイテンションなベガでしたが、初参加ということで、


真ん中の席に座らせていただき、貴族にでもなった気分ニコニコラブラブ



アロハベガのベリーな生活-女子会



さて、お料理ですが、あらかじめメニューが席にセットされていました。


アロハベガのベリーな生活-目白女子会




黄色い花スモークオイルでマリネしたサーモンのタルタル

生ハムで包んだアスパラ


アロハベガのベリーな生活-目白女子会


サーモンのタルタル美味し~い音譜 アスパラと生ハムの組み合わせも


大好きなので、嬉しかった~ニコニコ  生ハムの塩気が、アスパラにとても


合うんですよねラブラブ




黄色い花桜海老とじゃが芋のガレット



アロハベガのベリーな生活-目白女子会


ガレット好きにはたまらない一品でした。 桜海老もこの春食べ損ねてたので、


ここで食べられてよかった~ニコニコ



黄色い花クルミのパン


アロハベガのベリーな生活-目白女子会


クルミのパンも久しぶりで、嬉しい~ラブラブ っていうか、最近B級グルメが多く、


コースが久しぶりな気がするワラ



黄色い花バルサミコの効いたチャイニーズ風イサキのポワレ


アロハベガのベリーな生活-目白女子会


このバルサミコをつかった中華風の味付けは、意外に気に入ってしまって


思わずパンでソースをぬぐってしまったあせる


(なぜ、意外かというと、ベガは中華はあまり得意ではないのですガーン


今回のコースの中でいちばん印象に残っていますラブラブ



黄色い花牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

アロハベガのベリーな生活-目白女子会


お肉を見せるために、向きを変えて撮影してしまいましたがあせる


柔らかく煮込んだ牛ほほ肉に、野菜がたっぷり添えられていて、


すごく美味しくいただきました。



黄色い花本日のデザート


アロハベガのベリーな生活-目白女子会


初夏にぴったりの桃のムースでした。 上品な盛り付けで可愛かった音譜


もちろんお味もGOODです。



黄色い花ミルクティー



アロハベガのベリーな生活-目白女子会


ロイヤルミルクティーのスタイルで、出していただきましたニコニコ



この優雅な空間で、美味しいお食事と楽しいおしゃべり音譜


ベガにとっては、結花さん以外初めての方ばかりでしたが、皆様にとても


優しくしていただき、初めてお会いしたような気がしないくらい打ち解けて、


本当に楽しいひとときを過ごすことができましたラブラブ!



6名の皆様、ありがとうございましたラブラブ



この後は、支配人の方に館内を案内していただきましたニコニコ  続く



ペタしてね