ひとりハワイ2日目♪ ~ハウツリーラナイ~ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日も、ハワイレポをお送りするのですが、ちょうど今日仲良しの325ちゃん や、

他のブロガーさんのエッグベネディクトのレポを拝見し、すっかりエッグベネディクト気分に

なってしまったので(←かなり単純あせる) 今日は、順番を飛ばして突然2日目の朝食レポを

お送りいたしますニコニコ

アロハベガは、エッグベネディクトが大好きなので、ハワイはもちろんですが、

基本的にホテルに泊るときは、エッグベネディクトをオーダーしますエッグベネディクト

元々、ハワイではオーキッズや、それこそ以前はシェラトン時代のモアナサーフライダーなどでも

よく食べてましたが、最近ニューオータニ カイマナビーチホテルのハウツリーラナイが

人気絶頂なので、これは今回行かねばと思い、とりあえず宿泊先のプリンセスカイウラニから

ワイキキビーチ沿いをてくてく歩いて向かいました走る人

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

ワイキキビーチだわ~palm 実は、ハワイレポを始めて、ビーチの写真が登場したのは

たったの2回目かも...汗

途中までは、お散歩気分で海を見ながら気持ちよく歩いていましたが、 前日夜更かしをした

せいで、起床時間が遅く、朝食のラストオーダーが危なくなってきたので、 不本意ながら

タクシーに乗ってしまいましたビートル

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

途中でトロリーが見えました目 トロリーに乗れれば安く済んだのに~悔しい!

本当にお天気が良くて、 気持ちがいいです晴れ

着きました~音譜 初めてのニューオータニ カイマナビーチホテルクラッカー

ワイキキの大型ホテルに比べると、小振りでシンプルな作りですねホテル

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

エントランスも本当にシンプル。

赤坂のホテルニューオータニは、とても豪華なので、ベガにとってはかなり意外でした。

こちらがロビーですダウン

リゾートらしい雰囲気黄色い花

ミラーに映っているのは、サンセットラナイラウンジカクテル 11:00AMからのオープンですOPEN+.

こんな雰囲気ですクラッカー ディナータイムだと、ハウツリーラナイで食事する前にアペリティフを

頂くのにちょうどいいかもカクテル

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

ここから下に降りて行くと、 いよいよ目的のハウツリーラナイがラブラブ

向こう側は海です~ビーチ

ちなみに逆側はこんな感じ。

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

最も壁よりの場所に、最後の1席が空いていたので、そこに座りました座る

但し、運が良いことに10分くらいで海側から2列目のあたりが空いたので、

移動させてもらえましたニコニコチョキ

エッグベネディクトが有名なレストランなだけに、5種類のセレクションがメニューに

載っていましたヨエッグベネディクト

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

どれもすごく美味しそうでしたが、この時点では、翌日の朝食にハレクラニのオーキッズで

クラブケーキ添えのエッグベネディクトを食べようかと思っていたので、 この日は

ガーデンベネディクトをオーダーしました音譜

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

まずはフレッシュオレンジジュースがきました~ジュース 冷たくて、おいちい~ラブラブ!

そして、エッグベネディクト~ラブラブ 本当は、フルーツが向こう側の方がいいと思いましたが、

具が見やすいように、逆向きに撮影しました~カメラ  ほうれん草とトマトとたまねぎなので、

とってもヘルシーですニコニコ

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

ちなみにベガの席から見た海の風景海 もうお昼近かったので、人がたくさん出ていました。

何より、ちょっと障害物が多かったので、海から近いとはいえ、ちょっと角度的に...

でも、なんといっても、ハウツリーの木の下の席だったので、大満足自然

作家スティーブンソンが「宝島」の構想を練ったと言われる場所だそうですね音譜

アロハベガのベリーな生活-ハウツリーラナイ

憧れのハウツリーラナイの朝食でしたが、正直に言うと、レストランが思ったよりも

せまかったというのが感想。 あとは、やっぱり景色が売りの1つなので、

早い時間に行って、 いちばん海に近い席に座らないと、 このレストランの良さは

半減すると思いました。

今度は、ちゃんと早く起きて、お散歩しながら行こうっとラブラブ

ペタしてね

コメントもいただけたら嬉しいです音譜 宜しくお願いしますニコニコ