みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

昨日もめちゃくちゃ暑くなかったですか?

 

息子を小学校に迎え位に行く時にスマホのお天気アプリを見たら34℃近くて気温を見ただけで

クラクラと。。。

 

今日は更に暑いとか。。。

 

本当に無理です。。。

 

 

 

 

さて、本題。

 

先日は3ヶ月に1度の頭痛外来通院日🏥

 

ついうっかり14時半に予約を入れていて、息子のお迎えが難しくて母にお願いしてしまったあせる

 

普段は私も旦那も息子の教室の外の廊下まで入れるのに、母は外で待ってるようにと校門の中にさえも入らせてもらえなかったらしい。

 

担任の先生には私の母が迎えに行くと伝えていたのに。。。

 

母が教室まで行かないからと重い荷物を息子は持って校門まで行ったらしいの。

 

わざわざ迎えに行ってもらった意味なし。。。

 

暑い中、外で母を待たせてしまって申し訳ないことをしてしまった。。。

 

来週もお仕事で1回母に息子を迎えに行って貰わないと行けなくて、また同じことになったら嫌だから今日先生に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

頭痛外来は母のお陰で無事に時間通りに行く事が出来たけど30分は待たされた。。。

 

よほど疲れていたのか、椅子に座って割と直ぐに寝てたけど笑

 

私みたいな自営業をやっていると頭痛が起きるのは仕方ないかた上手く付き合っていくしかないと言われてる。

 

仕事、家事、育児全部やらなくちゃいけない上に従業員さんの事を考えなくてはいけない。

 

しかも私の場合は人並み外れて朝が早い。

 

旦那は家事にほぼ参加しない。

 

まぁ、悪条件が揃っている、と。

 

それでももう自営業を始めてしまった以上頑張るしかないけどね。

 

 

 

 

いつも飲んでいるお薬の影響が出ていないか確認のため、たまに採血して確認するの。

 

先日は採血してる間痛くて。。。

 

ちなみに私は血管は細くないらしいけど、血管が逃げると言われている。

だから結構先生も看護師さんも苦戦する事が多くて、酷い時は手の甲、手首から採る事も。

この日は肘の内側だったけど、針を刺してから抜かずにもう一度血管に刺し直してた。。。

これが一番痛い。。。

 

帰宅して絆創膏を外してみたら。。。



内出血がひどい事に。。。

 

更にその翌日はもっと酷い事に。。。



息子もすごいびっくりしてたあせる

 

バンドエイドで隠したら?だって。

 

確かにあまり見ていて気持ちの良い物ではないけどね。

 

 

 

 

今日は先日処方されたお薬を取りに行かないと。。

 

なかなか時間がなくて取りに行けないけど処方箋の期限が4日だからギリギリだわ。

 

忘れないようにリマインダーに入れておこうかなあせる