みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

昨日も東京は雨が降ったり止んだりで雷がなったり変なお天気でしたねあせる

 

久しぶりにバーニーズでお買い物をしてメゾン🌈に行こうと思ったら外は土砂降りドクロ

 

あの土砂降りの中、外に出る気になれずにメゾンは断念汗

 

もう2ヶ月行っていないから行きたかったのにな泣

 

先にメゾンに行けば良かった。。。

 

 

 

 

さて、本題。

 

昨日は旦那のお誕生日で、息子のリクエストでTY  HARBORに行く事にナイフとフォーク

 

メゾンに行かなかったから結構早く到着してしまいウエイティングバーで待つことに。

 

すると物凄い雨が降ってきて、さらには雷が。。。

 

凄い降ってきたね、なんて話していた矢先に稲妻が光ったかと思ったら直後にかなり大きな音と衝撃がドクロ

 

まぁまぁ近くに落ちたらしくビビリの息子が恐怖に怯えてた笑

 

でも、あの落雷は私も結構びっくりしたから息子にとってはホラーだっただろうなぁと。。。

 

実は私、幼稚園の頃に住んでいたマンションの目の前に神社があって、そこの大木に雷が落ちた事があるの。

ほんの数メートルの距離で雷が落ちた時の衝撃ったら半端なくて。

ドッカーン、バキバキ、メリメリって感じかしら?

物凄い怖かった。

その大木は真っ二つに割れ、燃え、半分は倒れてしまって。

でも奇跡的にもう半分は生き残ったという。

だから昨日の落雷はびっくりしたけど、私的には大した事なくて。

でも息子には一大事だったみたい。

 

 

 

旦那にはお誕生日プレゼントはもう渡してあったけど、当日に何もないのも寂しいから旦那が愛してやまないシャトレーゼのバターどら焼きを笑

 



ちなみに旦那へのお誕生日プレゼントは旦那たっての希望で時計ケース(ワインディング機能なし)をプレゼント済み。

 

 

 

 

 

↑同じものではないけど、こんな感じのもの。

 

 

 

 

 

昨日は息子にフィッシュ&チップスを食べさせてみたくて、フィッシュ&チップス、フライドチキン、パンの盛り合わせ、チョコレートケーキというヘンテコな組み合わせに。。。









 

息子は結構フィッシュ&チップスは気に入ったようで予想以上に食べていた🐟

 

でも好きだと言っていたフライドチキンはあまり食べず。。。

 

その前に大きなパンを2切れ食べたし、最後にどうしてもチョコレートケーキを食べたかったから調整したっぽい。。。

 

息子がフライドチキンをあまり食べなかったから私と旦那が頑張って消費🍗

 

もう苦しくて苦しくて。。。

 

でも、息子が残したチョコレートケーキも大好きだから思わず食べちゃったらヤバいくらいお腹がパンパンにドクロ

 

今日からは少し節制しないと体重がやばい。。。

 

最近ちょっと増えてしまって今は43Kg後半から44Kg台。。。

出来れば43Kg台前半に戻したい。。。

 

今日からは午前中従業員さんがいない日が週に4日あるからちょうど良いダイエットになるかしら?

 

頑張ろうっと。