みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

 

今日は学校がお休み。。。

 

なので、息子は実家に行く予定🏠

 

先週も1度預かって貰った時に車がないから歩いて息子を送っていくね、と母からLINEが📱

 

車検かなにかかなと思っていたら。。。

 

まさかの

 

廃車

 

になっていたらしいガーン

 

詳しい事は分からないんだけど、父が軽自動車とぶつかってしまったらしくそれで廃車にしたと。。。

 

父の車はクラウンだったんだけど、軽自動車とぶつかって廃車になる???

 

かなり古いとはいえ、それでも10年位だったような。

 

しかも父も相手の方も怪我はなかったらしいのよ。。。

 

何がどうなって廃車になったの???

 

今日聞いてみないと。。。

 

やっぱり両親も歳だから色々心配になるわ。。。

 

と、言う事で今日は私が車で帰って息子を実家に迎えに行こう。

 

タイミング悪い事に🍊に予約品を受け取りに行くアポを入れてしまったのよね。

まさか実家の車が廃車になっているなんて思わなくて。

旦那には言わないコソ買いだからバレないように少し早めにお店を出て🍊経由で帰らないと。

その百貨店の駐車場が混むのよね。。

アポに間に合うか問題もあるし、タイミング悪すぎる。。。

 

 

 

 

 

前置きがかなり長くなりましたが、本題。

 

今、息子は朝は旦那が送って行き、帰りは私が迎えに行っているの。

 

何せ荷物を持てないから。

 

朝旦那が送って行くと、同じクラスの女の子が旦那にスリッパを用意してくれるらしい笑

 

さすが女子、面倒見が良い。

 

しかも女の子の1人が荷物持ってあげると自分のランドセルもあるのに息子の荷物まで持ってくれたり、上履きを履くのを手伝ってくれたり周りのお友達が凄い助けてくれるみたい。

 

先生には予めお手洗いの補助、給食の補助などお願いしたいと伝えてあったけど、他の細々した事はお友達が率先してお手伝いしてくれているみたい。

 

お隣の席のお友達がバッグから教科書を出して、机にしまってくれたり、給食前の手洗いの時も手を洗ってくれたり、本当にありがたい限り。

 

お手洗いの時はさすがに先生が助けてくれるみたいだけど。

 

とにかく、周りのお友達に相当助けてもらっているみたいでありがたい限り。

 

 

 

 

勉強については。。。

 

左手を負傷しているから字は書けるけど、左でノートやらプリントを押さえられないから相当ストレスが溜まるみたい。

 

さすがにそれの補助は難しいからね。

 

お家で宿題する時は私がノートとかプリントをずーっと押さえているけど。

 

漢字は直しをしないといけなくて、私が直した所をなぞるんだけど、それも結構大変そうで。

 

本当に可哀想になる。。。

 

でも、ちゃんと勉強はしないといけないから頑張るしかない。

 

 

 

 

早くギブスが外れないかしら?

 

って、今は骨がずれないようにしないといけないわね。

 

不自由な生活だけど、息子よ、頑張れビックリマーク