みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

昨日の夜に無事に帰宅致しましたグッド!

 

でも、また帰りの飛行機が遅れた🛫

 

今回は20分程度だったけど。。。

 

定刻出発を誇っているはずのJALなのに往復とも遅れるってどうした事か。。

 

 

 

 

 

さて、これからはまだまだ沖縄旅行記が続くけど、良ければお付き合いをドキドキ

 

 

 

 

 

初日の夕食は旦那が去年キャンセルになった沖縄旅行を計画した時から絶対に行きたいと言っていたレストラン、ピッツェリア ダエンゾ🍕

 

恩納村にあるから北谷からだと車で30分程度。

 

今回念願叶って行って参りましたドキドキ

 

 

 

 

真栄田岬から程近い場所に位置するお店。

 

初めて行く道で細い道を曲がるとナビが案内したけど1本曲がる道を見逃し。。。

 

でも無事に到着!!




 

カジュアルな感じのお店で子連れもたくさん。

 

ピッツェリアというだけあってピザの種類が半端なくて迷う迷う。

 

でも1年前から食べると決めていたアーサーピザは即決。


あとはおすすめマークのあった旦那が大好きなビスマルクに🍕

 

あとは前菜に島たこのマリネ、息子はアグー豚のボロネーゼをチョイスナイフとフォーク

 

 

 

もうね、全部が美味しいのグッド!


島たこのマリネ



アーサーのピザとビスマルク



アーサーのピザとビスマルクは生地が少し違うのかな?

 

アーサーの方がもっちり厚め、ビスマルクは少しパリパリサクサク。

 

どちらも生地まで美味しくて普段は耳を残すことが多い私も耳まで完食!!

 

旦那はアーサー推し、私と息子はビスマルク推し。

 

アーサーはクリーミーなソース、チーズにアオサの適度な塩味が絶妙、ビスマルクはベーコンがいい仕事していて本当に美味しかった!!


あぐー豚のボロネーゼ



もちろんパスタもとっても美味しくて、息子がほぼ1人で完食笑

 

 

 

 

食後には評判の高いティラミス、息子が大好きなガトーショコラを🍰



ガトーショコラはアイスの後ろにベリーのコンポートが🍓


 

ティラミスは今まで食べてきたティラミスの中でもトップクラスに美味しいと思う。

 

マスカルポーネがふんわり軽くてしつこくなくて、でもコクがあって、スポンジも口溶けがとっても良くていくらでも食べられそう。

 

ガトーショコラもねっとり濃厚で甘過ぎなくて最高に美味しい。

 

もっとガトーショコラも食べたかったけど、息子が一口しかくれなかった笑

 

 

 

 

お店を出るとちょうど夕焼けがキレイで撮影タイム📷


入り口の看板


お店の外観






 

ロケーションも良いし、リーズナブルだし、味も抜群だし、オススメラブラブ

 

ここはまた沖縄に来たら再訪したいなぁと思うお店でした!!