みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

 

昨日は旦那が早帰りの日。

 

午後の従業員さんが先週2回も当日欠勤した方だったから心配で13時まで残ったけど、ちゃんと出勤してきたからサッと帰る事に音譜

 

ただ、旦那が無印でとある物を買ってきて、と依頼してきたから寄って帰る事にあせる

 

実は旦那は結構口臭がキツイ←いきなりの告白。。。

 

で、一応接客業だし気をつけなよ、と口臭予防の歯磨き粉とマウスウォッシュを買っているけどあまり効果がなく。。。

 

それで旦那なりに考えて使ってみようと思ったのが無印の「指型歯磨きシート」

 

洗面所がなくて歯磨きが出来ない時に使える物らしく評判も良いと。

 

それを使う事で口臭予防になるのかしら???

 

もっと根本的な事なんじゃないの???

 

ま、それはともかく買ってみた。

 

 

 

まだ使ってないけど、効果はどうなんだろう?

 

私としては旦那は胃腸に問題があるか、口が渇きやすいのではないかと思うんだけど。。。

 

旦那に聞くと確かに口は乾き易いらしい。。

 

だったらそこを改善する方法を調べれば良いのに。。。

 

 

 

 

 

 

旦那が早帰りの日は息子がとても喜ぶ音譜

 

だけど、旦那が息子の嫌がる事を結構平気でやるから息子が不機嫌になり、最終的に

 

 

パパなんて大嫌い

 

 

と言われる始末。。。

 

昨日は日曜日に息子の枕を買ったんだけど、それがえらく気に入ったみたいで帰宅してからも早くあの枕でゴロンとしたいなんて言っていたの。

 

で、やめれば良いのにリビングに持ってきてソファの上に置いておいたの。

 

片付ける様に言ったけど息子は聞き入れず。

 

その後、旦那と息子がサッカーの練習をして汗だくになったところで旦那がその息子の大のお気に入りの枕に頭を乗せて寝転がってしまって。

 

そこで息子はパパの汗がついて汚くなったといじけてしまいパパ大嫌いとなってしまった。。。

 

今回は息子も悪いと思うけど、大体が旦那の配慮が足りないというか。。。

 

人が嫌がる事を平気でやるから悪いと思う。。。

 

旦那が通った小学校は道徳って授業はなかったのかしら?

私は人が嫌がる事はしないと学校でも家庭でも教わった気がするけど。

あと自らも気をつけているつもりだけど。

 

 

 

 

 

最近はムラはあれどパパ嫌いが凄いから旦那が早く帰ってきた日でも私と一緒に寝る事がほとんど。

 

旦那には息子が嫌がる事はしないでと言うけど全然気にしないというか私の言う事なんて聞いてくれない。。。

 

どうしたものかしら?

 

このままだと息子も他人の嫌がる事を平気でやる人間になりそうで怖いわ。。。

 

 

 

 

 

今日は午後は美容院に行き、その後小学校の担任の先生と個人面談←ちょっと予定を詰めすぎたかも。。。

 

来週お休みする事をまだ先生に言っていないから言わないと。

 

噂によると小学校で1、2を争う程怖い先生らしいから言い出しづらいなぁ。。。

 

でも、言わないと。。。

 

気が重いわ。。。