みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

今日も午前中だけ雨の予報が先ほど起きて予報を見たら1日雨☂️

 

そんな事だろうと思っていたけど。。。

 

最近予報が当てにならなさすぎて予報ではなくない?

 

発注を減らしておいて良かった音譜

 

今日は午後は屋内施設に行こうっと。

 

 

 

 

さて、本題。

 

先日購入出来た旦那のロレックス⌚️

 

旦那のだけど開封の儀笑

 

 

 

 

旦那もいつの間にか馬具缶の上で開封の儀の写真を撮るようになってた笑

 

 

 

 

今回購入したのはエクスプローラーⅡの白文字盤。

 

私としてはGMTとかの方が好きだけど、旦那はこれが良かったらしい。

 

 

 

 

 

実は私、気になっている事があってスタッフの方にお伺いした事があるの。

 

カルティエのパシャは長らくワインディングマシーンを使っていて、当然ロレックスもと思って時計が2本入る物を購入。

 

パシャのブレスは太いからマシンにセットする時の台?が多少ブレスを押し広げても大丈夫だろうと思っていたけど、レディデイトジャストはパシャに比べるとブレスが華奢。

 

負担がかかり過ぎて壊れないだろうかと心配してその事をスタッフの方にお伺いすると。。。

 

 

 

ワインディングマシーンのご使用はおすすめしていない、というかやめた方が良いです

 

 

 

ドクロ

 

ワインディングマシーンは磁気を発する物があり、時計が狂う原因になりうる事、機械を動かし過ぎると機械の負担になり故障の原因になるからとの事ドクロドクロドクロ

 

し、知らなかった。。。

 

衝撃過ぎて一瞬言葉を失ったわあせる

 

 

 

 

 

その日から早速ワインディングマシーンは使わずにジュエリーボックスに入れる事に💍

 

が、日頃お店の行き帰りの短時間しか着用しないからちょっと着けない時間が長いと時計が止まる。。。

 

仕事中はガンガンぶつけるし、時計着用は基本NG。

それでも私はアップルウォッチをしてるけど。

 

思い出した時にネジを巻き上げておこうっと⌚️