みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

今日は沖縄旅行のレンタカーについて🚗

 

 

 

 

今まで沖縄にはトータル4回行ったけどそのうち3回はACSレンタカーを利用🚗

 

一昨年の10月に行った時は割と直前に行く事が決まったからACSレンタカーでは予約が取れずキングスレンタカーに🚗

 

キングスレンタカーも対応もとても良いんだけど、ちょっとだけ不満があって。。

 

それは事務所の場所と車のちょっとした不備。

 

ナビに入れても出てこなくて場所が結構分かりづらい汗

 

すごい些細だけど車の不備。

 

メルセデスのAクラスを借りたんだけど、何故かサイドミラーのセンサーが故障なのか変な時に△マークが付くのよ。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなで次はまたお馴染みACSが良いかなと思って沖縄行きを決めた4月に予約をしようとサイト見ると。。。

 

まだ予約期間外だったあせる

 

多分利用月の2ヶ月前から予約開始になるらしく、4月に見た時は6月一杯まで予約可能になっていた🉑

 

そこで5月1日に予約サイトを見ると7月分が開放されていたから早速予約🚗

 

 

 

 

 

今回はフォルクスワーゲンのGOLFも良いかなと思って排気量を見たら1,200ccあせる

 

普段2,000ccの車に乗っているからパワー不足の車に乗るとストレスが溜まるあせる

 

前回Aクラスを借りた時に正にそんな感じであせる

 

なので、今回も前々回の時に借りたメルセデスのBクラスを借りる事に🚗

 

排気量は1,600ccだから少しパワー不足は感じるかもだけど、前に運転した時はそこまでイラっとしなかったから大丈夫かな?

 

その時はまだ今の車に乗ってなかったから今回はまた印象が違うかもだけど。

 

 

 

 

今回3泊4日で借りるんだけど、数年前に借りた時よりもかなり料金が上がっていてびっくりガーン

 

多分1万以上高くなっている汗

 

いや、2万近いかな?

 

物価高だから仕方ないけど。。。

 

ま、うちは旅行も年に1回しか行けないからたまの贅沢は良いかなと。

 

 

 

 

とりあえず希望のレンタカーを押さえられてホッとしたのでしたドキドキ