みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

続いていた体調不良あせる

 

ご飯がだいぶ食べられるようになって来て、体重も増えてきてちょっと安心ドキドキ

 

歳を取ると回復まで長いなぁと実感汗

 

やはり健康第一ですねビックリマーク

 

 

 

 

さて、本題。

 

先日、やよい軒という定食屋さんデビューしました笑

 

私が溶連菌で動けない時に旦那が息子を連れて行ったら、息子がかなり気に入った様子で

 

 

ママが治ったら行こうね

 

 

ナイフとフォーク

 

まだ、あまり量も食べられないし、あっさり和食がありがたいから行ってみる事に音譜

 

サバ味噌定食。


あっさりのつもりが大好きなサバ味噌を選んでしまい、結局こってり過ぎて全然食べられなかった。。。


完全ミスチョイス。



 

 

実はやよい軒は今まで行った事がなくてあせる

 

大戸屋は昔よく行ったし、おぼんdeごはんは大好きドキドキ

 

でもやよい軒ってなんとなく吉野家的存在かなと勝手に思っていてあせる

 

吉野家は1回だけ行ったことが。

それを言うと大体驚かれるか疑われる(笑)

旦那にもそんな人初めて見たとか珍種扱いされている(笑)

 

 

 

 

やよい軒はご飯のおかわりが自由で、そのご飯も自分でよそうのではなく機械が選んだ量を出してくれるのビックリマーク

 

1口、少量、普通、大盛りだったかな?

 

結構感動笑

 

 

 

 

息子には普段はアマランサス入の分付き米を食べさせているんだけど、何も入っていない白米が美味しいらしくて2杯半も食べてたドクロ

 

旦那よりも白米は食べてた。

ま、旦那は私が食べられなったお魚(1切れの8割位食べてたけど)

 

あの小さい体のどこにそんなに入るスペースがあるのかしら???

 

びっくりしちゃうあせる

 

このまま行ったら白米が何よりも好きな白米君になっちゃうのかしら?

 

お米の消費量がハンパなくなりそうで怖いわぁ。。。

 

覚悟しておかないとね。。。