みなさま、おはようございますドキドキ
 
 
 
昨日の続きです。
 
 
集合時間10分前にエルメスに行くと既に3組ぐらい入店待ちの列に、受付待ちの方が2組並んでいらしたビックリマーク
 
受付を済ませると建物の横のロープで区切られた場所に当選通知に書いてある番号順に並んで待つスタイルあせる
 
私の前には9組いるはずなのに結局7組しか現れず、私は繰り上げで8番目にドキドキ
 
私はおひとり様だったから待ってる間に他の方のバッグやアクセサリーをチラ見しちゃった🫣
 
目の保養になるドキドキ
 
 
 
 
入店時間になると1組ずつご案内を受け店内に🍊
 
店内に入ると直ぐに対応下さるスタッフさんが付いて下さり、ご要望は?と聞いて下さる。
 
京都の時の様にタブレットで在庫をご案内、というスタイルでは無かった。
なので、入店番号の遅い方でも十分チャンスはありかと。
 
麻布台店は出入り口が2つあるけど、この期間はレディースエリアが入口、メンズエリアが出口となっていた。
 
レディースエリアの入り口入って左前方奥がバッグ、チャーム、皮小物のエリア、正面にシルク、その奥にシューズ、その更に左奥に時計とジュエリー、入ってすぐ手前左にファッションジュエリー、フレグランス、フレグランスのディスプレイの角を左に曲がると犬関係の小物、食器類、メンズ関連、入口右奥にプレタがあった。
 
規模感としては丸の内よりも1階は広いかな?という感じ。
 
 
 
 
スタッフの方に入店して直ぐにバッグが見たいとお伝えしたから皮小物のエリアにご案内して下さりお財布類を見ている方多すぎてびっくり!!
 
群れを横目に見ながらバッグに接近ビックリマーク
 
近づきながらかなり、相当、めちゃくちゃ目を凝らしているとDOの札がないバッグが2個鎮座している!?
 
2個あるうちの1個を見せて下さい‼️と鼻息荒くお願いしちゃった笑
 
実はこのバッグ、去年から欲しいと思っていたけど他のバッグを優先させていたから今年中に出会えたら良いいなぁ位だったのあせる
 
でも、希望のカラー、サイズが目の前にあるなんてミラクルが起きたら。。。
 
もちろん買わないなんて選択肢は無くてあせる
 
旦那に一瞬相談しようかと思ったけど、多分飽きられかもだけど怒られはしないと踏んで購入を決意笑
 
あまりの私の喜びように付いて下さったスタッフの方も嬉しいです、とおっしゃって下さったドキドキ
 
私、興奮しすぎてテンションおかしい人になっていた気がする笑
 
 
 
 
一旦、バッグの購入を決めてから他に欲しい物を見せて頂く事にビックリマーク
 
念の為To Goが無いか確認したけど、あったのはケリーロングのお財布のみ汗
 
後はベアンコンビネの差し色2色、ドゴンカードケース、他のカードケース、シルクインコンパクト、シルクインコインケースなどが残っていたかな?
 
多分チャームもあったと思うけど、私が見た時には既に在庫切れ。
 
私はチャームにはあまり興味がないから全然OK。
 
ただ、ディスプレイにペガサスかロデオのMMがいて、ちょっと大きくて可愛くてハートを奪われた笑
 
もしお迎え出来する機会があったら馬具缶につけておきたいラブラブ
 
 
 
 
 
他にもファッションジュエリーのブレスレットの在庫を聞くもサイズがなく。。。
 
どうやらシルバーアクセサリーはかなり在庫が豊富だったらしく、みなさんワイワイと試されていたラブラブ
 
私は今の所、欲しいシルバーアクセサリーは無いから横目でチラッと見て終わりあせる
 
 
 
 
後は人気のバンダナツイリー、メンズツイリーの希望の色があったビックリマーク
 
けど、ちょっと迷ってお見送り。。。
 
結局ツイリーは買っても使わない事が多いから勿体無いかなと。。。
 
そう言えば、バンダナカシシルの在庫を聞くのを忘れちゃったドクロ
 
いつか実物を見てみたいんだけど、メゾンにちょこちょこ行っていたら見れるかな?
 
 
 
 
 ボリード100周年記念ポーチも1色だけあったり、ソレイユも沢山あったりやっぱり在庫はかなり豊富だったみたいドキドキ
 
ちなみに麻布台店はコスメの取り扱いはナシ。
 
ネイルオイルが欲しかったから残念。。。
 
またメゾンを覗こう。。。
 
 
 
 
結局この日はバッグだけお買い上げビックリマーク
 
エルメスの袋はちょっと目立って怖いから路面店ならではの黒い袋に入れて頂いちゃった音譜
 
そして図々しく2階のテラス?も見せて頂く事にラブラブ
 
想像よりも遥かにこじんまりしていたけど、なかなか落ち着く空間だったグッド!
 
 
 
 
 
この日付いて下さったスタッフさんはエルメス愛の溢れる方で、色々と教えて下さりとても楽しいお買い物が出来て大満足ドキドキ
 
皆さんも、今後麻布台ヒルズのエルメスに行かれたら建物の中の日本の伝統とフランス(ヨーロッパ)の融合をぜひ楽しんで頂きたいです!!
 
本当に素敵な空間でまたいつか落ち着いた頃(そんな日は来るのかしら?)に再訪したいなぁと思ったのでした音譜
 
 
 
 
長くなったのでバッグの開封は次で。
 
引っ張ってすみません。。。