みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

今日はジェルネイルのお話音譜

 

 

 

 

私は15年位前にJNA主催のネイリスト検定1級を取得ビックリマーク

 

本当はネイリストになりたかったけど、当時のネイルサロンは若い子だらけだから30過ぎてからその世界に飛び込む勇気が持てずあせる

 

資格を取ったけど職業として活かす事もなくセルフネイルを楽しむ程度に音譜

 

 

 

 

OL時代はずっとセルフでジェルネイルを楽しんでいて、道具もそれなりに良いものを揃えていたの音譜

 

実は私は両利きだから左手で右手に施術するのも問題なく出来るし、会社でNGにならない程度のアートもやったり楽しんでいたラブラブ

 

でも、妊活を始め高度不妊治療を始めらネイルオフしないとダメな期間があり、その度にネイルオフするのが面倒になり自爪に。。。

 

その後、運よく妊娠出産して育児に追われネイルどころじゃなくなり、コンビニ始めたら余計に時間がなくなりネイルに掛ける時間が皆無に泣

 

でも、お仕事でダンボールをガンガン開けていたら爪が割れる割れる泣

 

それが嫌でマニキュアで自爪を強くするベースとトップだけ塗っていたけど、やっぱりダメで遂にジェルネイルを復活ビックリマーク

 

時間がない人にもお手軽に出来るというジェルミーワンという物を買って施術していたけど、とにかく剥がせ易い分、リフトも激しく。。。

 

とうとう耐えられなくなり、プロも使っているジェルに変える事にビックリマーク

 

 

 

 

私がセルフジェルをやっていた時代は自爪をサンディング(軽く表面を傷つける)しないとダメなジェルが圧倒的あせる

 

それをやってしまうと自爪が薄くなり自爪に戻した時に2枚爪になって大変だった汗

 

だからサンディングなしの物が良いと探していてヒットしたのがシャイニージェルドキドキ

 

昔セルフをやっていた時もトップジェルはシャイニージェルを使っていたから馴染みもあったし、とにかくとっても艶が良いのグッド!

 

それでライトから何から全てシャイニージェルで揃える事に音譜

 

とりあえずセルフでしかやるつもりはないからお手軽なこのセットを購入↓

 

 

 

 

これは基本的なセットがついていて、カラージェルも3色ついているからかなりお得🉐

 

実はシャイニージェルの店舗に出向いて買ったのだけど、楽天でも同じ価格だった笑

 

今までのライトよりもコンパクトでジェルの硬化時間も短いし、収納場所も取らないし、とても良いと思うグッド!

 

 

 

 

とりあえず買った翌日に施術してみたけど、トップジェルのセルフレベリングがちょっと遅いかなぁとあせる

 

でも、艶はやっぱり良くて素晴らしいドキドキ

 

今回は結構大人しめなお色にしてしまったから次回はもう少しキラキラした感じにしたいなビックリマーク

 

 

 

 

 

 

あと、エルメスのネイルオイルを買い足してお店に置いておきたいドキドキ

 

が、最近品薄のようでメゾンでも2ヶ月位入荷がないとかハートブレイク

 

またちょちょく除いてみようっとビックリマーク