みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

今日はダウンコートを買い替えたお話し🧥

 

 

 

 

一昨年の8月か9月に旦那がモンクレールのダウンを買うと言い出し直営店へビックリマーク

 

私はその時は全然買うつもりは無かったけど、旦那の強力なプッシュによりエルミファーを購入ラブラブ

 

店員さんからも最初の1着であればエルミファーかエルミンヌをお勧めされた。

 

 

※モンクレール公式サイトより

 

 

 

 

買ったシーズンはヘビロテ笑

 

が、周りを見渡せばモンクレールだらけあせる

 

モンクレールを見ない日は無い、くらいあせる

 

他の方と被りまくるのがなんとなく嫌だなぁと思う様になり、しかも着てみると物凄いAラインだからかお尻がかなり寒い🥶

 

エルミファーとエルミンヌはかなりAライン。

 

ラインと寒さがだんだんと嫌になってきてしまい。。。

 

 

 

 

 

旦那がモンクレールを買った秋にMooRERのダウンベスト、春にスプリングコートを購入ビックリマーク

 

これがまた物凄いカッコいいグッド!

 

あくまでコートが(笑)

 

私は初めてMooRERというブランドを知り、、しかもレディースも展開があると。

 

それでも私はその時点ではMooRERに興味が無かったのよねあせる

 

だって、モンクレール買っちゃったし汗

 

 

 

 

そして季節は変わり去年の夏も中盤を過ぎた頃、旦那がモンクレールのダウンが暑すぎて着れないと言い出したドクロ

 

そしてMooRERのダウンが欲しいと言い出したドクロドクロ

 

どうやらMooRERはモンクレールよりも薄いジャケットがあるらしく。。。

 

一度言い出したら聞かない旦那。。。

 

MooRERのブティックでライダースジャケットのような薄手のダウンを購入ドクロ

 

その時に試しにレディースも見てみたら、超ドストライクなダウンを発見してしまってあせる

 

それがVETIVERというモデルのロングダウン。

 


※MooRER公式サイトより

 

 

MooRERは腕にロゴマークがなく、胸元のジッパーのちょっと外側にひっそりとロゴが入っていて、ジッパーを閉めてしまったら見えないビックリマーク

 

フードは折りたたまれて襟元に収納されているから肩の辺りがスッキリグッド!

(あくまで付いてます、的な実用性のあまりなさそうなフード)

 

首元は最高に気持ち良いラビットファーで襟が綺麗に立っている、軽い、などなどお気に入りポイントが満載ドキドキ

 

まさに一目惚れ状態笑

 

試着したら最後、本当に気に入ってしまって旦那からもGoサインが出たグッド!

 

 

 

 

でもどうせ買うならバーニーズが良いなぁと思って、後日バーニーズへビックリマーク

 

聞いてみたら

 

・ど定番のダウンだから入荷はあると思う

 

・他のブランドとは違いMooRERからの送り込み(つまりバーニーズが発注している訳ではない)から本当に入荷されるか分からない

 

・入荷があっても各サイズ1着ずつになる可能性がある

 

ということだった汗

 

どうしても欲しかったからダメ元で入荷したらご連絡欲しいとお伝えたらあっさりOKがラブラブ

 

連絡先をお伝えし退店音譜

 

 

 

 

そして待つ事1ヶ月くらいだったかしら?

 

バーニーズから入荷のご連絡がビックリマーク

 

即お伺いして無事に黒のマイサイズを購入ドキドキ

 

 

 

 

MooRERのダウン、本当に買って良かったビックリマーク

 

モンクレールよりも薄くて軽いのに暖かいドキドキ

 

Aラインではないからお尻が暖かいし、人と被らない←ここが一番大きい。

 

しかもモンクレールよりもお安いグッド!

 

本当に本当に手に入って良かったドキドキ

 

色違いも欲しくなるわあせる

 

 

 

 

そしてちょっとでもうーんとなったら買わない選択肢を持たないとダメダナという事を改めて学んだのでしたあせる

 

今更だけど、モンクレールのダウンを買う時はちょっとラインが気に入らなくて迷ったの。。。

でも周りの激推しに負けて買ってしまったのよね。。。

しかも旦那もまだその時はMooRERを知らなかったし。

いい勉強になりました。

 

もちろん今日もMooRER着用、下にはカシシルを巻いてお仕事行ってきますドキドキ