みなさま、おはようございますドキドキ

 

東京は予報通り雪になりましたね⛄️

 

しかも今外を見たら積もっているというドクロ

 

ご出勤される方は十分にお気をつけて!!

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

今日は愚痴メインなのでお嫌な方はここでお引き返しを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は息子が小学校をお休みあせる

 

土曜日から喉が痛いと言い出し、日曜日も喉が痛いと言うので旦那が小児科へ連れて行ったけど、特に熱もなく。。

 

そのままお店に連れて来て、午後は旦那がお買い物に行きたいと言うから連れて行ったのあせる

 

すると第1目的地に着いた時点でかなり具合悪そうな感じに汗

 

それなのに強引に次の場所に向かいお買い物に。。。

 

この神経が信じられなくてむかっ

 

子供が具合悪かったら自分の予定なんて後回しでは???

 

 

 

 

 

帰宅して熱を測るとナント38.8℃ドクロ

 

それは具合も悪いはずよ。。。

 

頭が痛いというから家にあった前に処方してもらったカロナールを飲ませようとしたけど拒否。。。

 

ヨーグルトを甘くして混ぜて食べさせようとしたけど、食欲もないみたいで大泣きして拒否泣

 

見てるこちらが辛かった泣

 

なだめすかしてなんとか半分くらい食べさせ、即寝かせたら翌朝には36.6℃まで落ち着いたとビックリマーク

 

 

 

 

もちろん学校はお休みにして、早朝に私がお店に行き途中で交代、のはずが。。

 

8時からのシフトの従業員さんがまさかの寝坊で1時間以上遅刻あせる

 

本当は10時半頃にお店を出て帰宅、私が帰宅したら旦那がお店に行くというはずだったの🏪

 

そうすればお昼のピークがやって来てもフォロ出来るからグッド!

 

しかし従業員さんの遅刻の影響で仕事が終わらず10時半にお店を出るなんて無理。。。

 

しかも昨日は旦那が17時過ぎに帰宅する早帰りデー。

 

あまり遅くお店に行ってもすぐに帰る感じになるから仕方なく私が17時までお店にいる事に。。。

 

ナント11時間半以上勤務よ。。。

 

 

 

 

そして運の悪い事に雪予報だったため、電車通勤🚃

 

帰りは電車が激混みでおしくらまんじゅうして更に疲れ、雪降りしきる中スーパーに行って夕飯のお買い物。。。

 

帰宅したら乾燥機にかけていたタオルが畳まれずにそのまま放置されている。。。

 

そこで流石にブチキレてしまったむかっむかっむかっ

 

乾燥機って何時間もかかるよね???

 

それに気づかなかったとは言わせないわよ???

 

珍しく飲み込めずに旦那にブーブー文句を言ったら仕方なく畳んでくれた。

 

 

 

 

 

私は家事をやって「ありがとう」なんて言われた事ないけど、ちゃんと私はタオルを畳んでくれたお礼を言ったわよ←普通?

 

それもイラッとして「私は普段家事をしても感謝されないのにたまにやると感謝されて良いよね」と余計な一言を言ってしまったけど、華麗にスルーされた笑

 

それが旦那の良い所笑

 

私が感情的になって何かを言っても華麗にスルーする技を持っているから喧嘩にならないグッド!

 

私はストレス発散出来てスッキリする音譜

 

根本解決にはなっていないけど、これはこれでアリかなと笑

 

 

 

 

ちなみに息子は昨日の日中も38℃くらいまで熱が上がり、夜は37℃位あったから今日もお休み汗

 

今日は11時に採用面接があるから私は10時ごろには帰宅しないと。。。

 

売上締めまでは手が回らないだろうからとにかく品出しと発注だけ打って帰宅になるかな。。。

 

旦那が始めたいと言ったコンビニ、協力はするけど基本自分で頑張れ、と心の中で思う冷たい妻なのでした笑