みなさま、おはようございますドキドキ
 
 
 
 
息子は昨日も結局大事を取って学校をお休みあせる
 
でも、一度も熱も出ずに元気に過ごしていたから今日からは学校に行けるかな?
 
本人も学校(よりも学童)に行きたがっているから行かせてあげたいなビックリマーク
 
 
 
 
 
さて、本題。
 
今日は久しぶりに首都高を運転したお話し🚗
 
私が免許を取ったのはまだ高校在籍の頃←遠い目
 
短大には推薦で行ったから受験勉強がなく、卒業前に制服を着ながら教習車に乗るという笑
 
その後、父が私と姉専用に車を買ってくれて結構乗っていたなぁ🚗
 
ちょっと慣れた頃に父に助手席に乗って貰い首都高デビューして、その後は自宅から軽井沢に行く時をメインに首都高に乗っていたの🚗
 
東関道とか東名、第三京浜なんかはしょっちゅう乗っていて、1人で姉を迎えに成田空港まで行ったり、1人で軽井沢、箱根まで行ったりも🚗
 
割と運転は好きな方だったの音譜
 
 
 
 
が、1人暮らしを始めてから車に乗る機会も激減し、結婚してからはたまにしか運転しなくなり。。。
 
一昨年車を買ってからようやくまた運転再開という感じで、その頃にはちょっと怖いなぁという感覚になってしまってあせる
 
特に今の車にしてからは車の幅が大きくなったのもあって、ドキドキしちゃうあせる
 
以前両親がCクラスに乗っていて、それも沢山乗ったんだけど、多分それよりも少し幅がお大きい。
父が私と姉に買ってくれたのはトヨタのマリノというあまり大きくない車で取り回しが楽立った。
 
 
だから首都高なんて運転したいとも思っていなかったのに
 
のに
 
のに
 
義父が入っている施設に行く時に旦那が
 
行きは運転してね
 
とさっさと助手席に乗り込むじゃないドクロ
 
いやいやいやいや!!
 
施設に行くには思い切り首都高乗ってからの中央道じゃない???
 
怖いんですけどぉ、とは思ったけどここで乗らなかったらきっとずっと乗らないだろうと意を決して運転する事に←大袈裟
 
 
 
 
いざ乗ってみるとそんなには怖くなくて、逆に歩行者も自転車もいないし信号もないし案外快適かもドキドキ
 
ただ、慣れてないとジャンクションが多過ぎてどちらに行くの!?とパニクリそうだけどあせる
 
でも、今のナビはかなり優秀だからあまり迷わずに行けるから安心したわドキドキ
 
 
 
 
1時間半くらい運転してちょっと疲れたけど、楽しかった音譜
 
また近々運転しようっと🚗