みなさま、おはようございますドキドキ
 
 
 
 
今日はお仕事のお話し🏪
 
去年の秋くらいからだったか、サントリーの「角瓶」の700mℓ(だったかな?)の発注数量に規制が掛かるようにあせる
 
 
 
 
 
何かあったのかもねと、特に気にせずにそのまま来たけれど。。。
 
とあるお客様が角瓶のファンなのか、無い、無い、と売り場で大慌てあせる
 
なぜ売り場にないのか調べてみると毎回の発注上限が1本になってたドクロ
 
そのお客様は週に1〜2回くらいだったか2本ずつくらいお買い上げになってたから、無いのは困ると。。。
 
そう言われても、私達の力ではどうにもならない。。。
 
 
 
 
何回か事情をご説明したのだけれど、どうしても欲しいらしくいつ入荷になるのかと何回も聞いてくるあせる
 
しまいには「取り置きしたい」と🍶
 
どうやら、どうしても角瓶じゃ無いとお嫌みたいであせる
 
 
 
 
うちのお店にとっては確実に買って下さるお客様がいらっしゃるのはありがたいけれど、他のお客様が購入するチャンスがなくなってしまうのもいかがなものかと。。。
 
調べてみたらウィスキーの増産は難しいらしいから角瓶人気はまだまだ続きそうな気がするあせる
 
争奪戦(←大袈裟)はしばらく続くのかもあせる
 
早く解消しますように。。。