みなさま、おはようございますドキドキ

 

 

 

 

今日はこの季節に起こりがちなアカギレのお話あせる

 

 

 

 

今年の冬はなぜか例年よりもアカギレが凄くてあせる

 

元々アトピーの私はとにかく乾燥肌あせる

 

夏でもハンドクリーム、ボディークリームは必要不可欠ビックリマーク

 

子供の頃は本当に酷くて一見してアトピーと分かったけど、大学生になる頃には人からはアトピーと分からない程度に良くなっている。

でも、疲れたりすると今でもアトピーが出る事も。。。

 

今年は本当にアカギレが酷くて、今は両方の親指の腹に思い切りアカギレが泣

 

何気にスマホのホームボタンを押すのが痛いという笑

 

私はiPhone SEを使っているからホームボタンでロック解除したり、アプリを閉じるので。。。

 

 

 

 

 

お家で水仕事する時は必ずゴム手袋をしているけど、それでもアカギレは防げない。。。

 

お仕事で手をアルコールで消毒する事も多いし、週に5日は段ボールを何箱もガシガシと開けるから痛いし治らないドクロ

 

本当に痛くて痛くて。。。

 

そんな時の強い味方が傷パワーパッドビックリマーク

 

 

 

 

 

これを貼るだけだとすぐに剥がれてしまうから、キズパワーパッドを小さく切ってその上からバンドエイドを張って保護!!

 

それでも直ぐにバンドエイド毎取れちゃうんだけど汗

 

割と水に強いケアリーブも3、4回手を洗うと取れちゃう泣

 

 

 

 

 

 

先日、キズパワーパッドを買い足そうとマツキヨに行ったら

 

あかぎれ、さかむけ保護フィルム

 

なるも物を発見!!

 

 

 

↑物は違うけれど、こんな感じの物。

 

バンドエイドのバッドの部分がない感じ。

 

これは水に強いのでは?と思って使ってみたら。。。

 

1日仕事したり家事しても剥がれないグッド!

 

これは最高なのでは???

 

数日使ってみたら、だいぶアカギレがくっついて治って来たグッド!

 

お店にも自宅にも常備しておこうっとラブラブ

 

 

 

 

ただし、この保護フィルムにもデメリットがあり。。。

 

粘着力が凄い分、爪の部分にも密着するからネイルがマルっと剥がれてしまったドクロドクロドクロ

 

私が使っているジェルネイルはジェルミーワンという物で剥がせるタイプ。

 

 

 

 

これは相性が良くないみたいだから、今度ジェルを変える事に。

 

あ、ちなみに私はセルフジェルネイル派ドキドキ

 

一応ネイリスト検定1級ホルダーなので音譜

 

今度どのジェルに変えたか記事にしようかな。