みなさま、おはようございますドキドキ

 

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

今週は休みなく働いており、10連勤目なのでそろそろヘロヘロな朝汗

 

しかも昨日から息子が小学校に上がり、めちゃくちゃ早く帰って来るから仕事もいつもよりも巻きまくって帰宅、その後、恐怖の名前付けをしていたから余計にぐったり汗

 

そして今日は学校がお休みだからまた午後から息子とお出かけ汗

 

正直しんどい。。。

 

が、息子のために頑張りますわグッド!

 

 

 

 

さて、本題。

 

少し前にフォロワー様からご依頼がありましたのでベアンコンパクトの使い勝手、使い心地をレポしたいと思いますドキドキ

 

サラさん、お待たせしましたあせる

 

 

 

重さ

 

本当に軽くてびっくりするビックリマーク

 

革製品のお財布というと重いイメージしかないのに、ベアンは本当に軽くて多少小銭を入れても重さは気にならなさそうグッド!

 

確か金具もついているのに100gには届かない位だったような?

 

今まで使っていたヴィトンの長財布がやたらと重くてそれだけでバッグがズシっとしていたからこの差にびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

厚さ

 

2つ折りだけれど、まだ新しいからかペタンとはならずに少し厚みがある感じかなと。

 

ただ、お財布自体がコンパクトだから特に気にならずグッド!

 

 

 

 

カード収納

 

これは残念ながらちょっと。。。

 

4枚分スロットがあるけれど、多分4枚入れたらキツキツになりすぎて取るのが大変になるかなと汗

 

 

しかも1番上のスロットにカードを入れるとカードが丸見えになるという。。。

 

だから免許証は絶対に入れられないし、クレカも番号がほぼ丸見え状態だからちょっと怖いあせる

 

そんなこんなで私はカードスロットは使わずにスロットの裏のカードを収納出来るポケット?に1枚ずつ、合計2枚枚、小銭入れの裏のカードが収納出来るポケット?に1枚、3枚のみ収納音譜

 

その他のカードはカルヴィを使用音譜

 

ベアンコンパクトにはもう少し多くカードは収納できなくはないと思うけど、形が崩れそうだからカルヴィ併用でいく事にドキドキ

 

20年以上、お財布とカード入れを別々に持っているからその辺りは全く抵抗なしグッド!

 

 

 

 

小銭入れ

 

片方にマチがあるからある程度は入ると思うけれど、さほど収納力はなさそうかなと汗

 

そしてマチのお陰で小銭は取り出せるけど、多少の取り出しづらさはあるかもあせる

 

ただ、皮が柔らかくなってきたら結構取り出しやすいかもドキドキ

 

でも、ジッパーがちょっと堅いからこれも慣れが必要なのかも???

 

あまり沢山小銭を入れると型崩れに繋がりそうだから実は小銭入れはバスティアを使っているあせる

 

バスティアは小銭入れとしても本当に優秀で使いやすいグッド!

 

だからこの2個使いでも全然不便じゃないかな、今の所。

 

しかも今の時代はキャッシュレス決済がほとんどでお金を使うシーンってコインパーキング位?

 

だからお財布が2つに分かれていても全く問題なしグッド!

 

 

 

 

 

今までは収納力バッチリな長財布を使っていたから少し収納力の部分では劣るかなと思ってしまう汗

 

でも長財布の時もカードケースは別で持っていたし、小銭入れを別で持つことも特に抵抗なしグッド!

 

何よりも所有欲を満たしてくれる、最高の気分にさせれくれるお財布を持っている事が多少の不便さを吹き飛ばしてくれるから本当に買って良かったと思っているドキドキ

 

お財布1つで全て完結したい、という方には向かないお財布かもしれないけどハートブレイク

 

ま、キャッシュレスの時代だから時代に合っていると言えば合っているのかも音譜

 

本当にコンパクトなお財布が良い方は3つ折りのベアンコンビネとかお札を2つ折りにしないと入らないベアンミニが良いのかな?

 

 

 

 

という感じで、機能面では大満足ではないけど、使っていて全く不便を感じないし、とにかく取り出す度にうっとり出来るから最高評価を付けたい(笑)

 

なんだかまとまりのない、使いやすいんだか使いにくいんだか分からないレポになりすみません。。。

 

ではでは、みなさん、良い週末をドキドキ