先日は旦那が息子が喜びそうな施設を見つけたとそこに行って来た音譜

 

そこは洋光台にある「はまぎんこども宇宙科学館」ビックリマーク

 



洋光台ってめちゃくちゃ遠いイメージがあったけど、高速で行ったら1時間位だった!

ちょっとびっくり。

 

 

 

 

中は当然ながら宇宙に関する展示物とか体験出来る物が沢山ビックリマーク

 

展示物と言っても子供向けだからそんなに難しいものではない感じで遊びながら学ぶ、がメインな感じ音譜

 

息子はボールを転がして遊ぶ遊びが大好きドキドキ

 

なんならずーっとその遊びをしていたい人(笑)

 

今回もパチンコみたいに玉を勢い良く弾き出してゴールに入れる遊びに夢中にあせる

 

引き剥がすのが大変だったあせる



暗くてブレブレ。。。

 

その建物はそんなに広い訳ではないけど、地上5階、地下2階もあるからゆっくり見て行ったらかなりの時間が必要ビックリマーク

 

 

 

 

2階だったかに体験コーナーが沢山あり、息子はそこでもボール転がしに夢中になってたあせる






これは空気で発泡スチロールのボールを浮かせてるんだけど、その空気を手で遮るとボールが落ちてきて、また手をどかすとボールが上に上がっていくと言う物↓


 

そこには月面ジャンプを体験出来る機械もあって私がやってみたかったけど、息子がうん、と言ってくれず。。。

 


あとは電気の発電のなんちゃらってコーナーがあって、触ると光が集まってくると言う物。


カメハメハー!!というイメージ(笑)




息子は自分が楽しそうな物以外拒否るから嫌いなるわ。。。

 

ま、また今度行く機会があったらやってみようかな。

 

今回はプラネタリウムがお休みだったからプラネタリウムが再開したら行こうかしら?

 

 

 

 

息子的にはとても楽しんでいるように見えたけど、感想を聞いたらまぁまぁとあせる

 

あんなに夢中になっていたのに???

 

息子の楽しいと思うポイントはボール転がしが楽しいか、体を思い切り動かせるかによるみたい(笑)

 

少しは楽しめたみたいだから良かったかな?