実はまだ息子の日本脳炎の1期追加を打っていない💉

 

日本脳炎の1期をすっかり忘れていて、小児科に指摘されて初めて気づいて慌てて打ったという💉

 

で、追加を打とうと思ったらワクチン不足が起こって1年以上打てない状態が続いてたドクロ

 

小児科からは7歳までに1期追加を打てば良い、予約再開したらHPに載せますと言われていたあせる

 

その小児科のHPを久しぶりに見たら3月から予約開始となっていて慌てて予約パソコン

 

 

 

 

これで一安心と予診票を探したけど

 

 

予診票が見つからない∑(゚Д゚)

 

 

どこを探してもない。。。

 

なんとなく記憶を辿ってみたら、大田区からすごい昔に送られてきたA4サイズの封筒を捨ててしまったのを思い出したドクロドクロドクロ

 

多分それが今後の予防接種の予診票が入った封筒だったドクロ

 

なんでもかんでも捨ててはいけないと反省。。。

 

どうしよう、と慌ててググっても出てこないドクロ

 

でも、きっと再発行出来るはず!と思って住んでいる区の担当地域の健康課に聞いたら

 

 

 

再発行出来ます

 

 

と。

 

はぁ、良かったドキドキ

 

もし再発行出来なくても自費で予防接種は受けるつもりだったけど助かったドキドキ

 

 

 

 

まずは再発行して頂きに健康課に行ってきますビックリマーク