水曜日に息子の1回目のインフルエンザ予防接種に行ってきた💉

 

あまり早い時期に打ってしまうと抗体が切れた頃にインフルエンザが流行ると聞いた事があってあせる

 

毎年11月入ってからにしようと決めていたのビックリマーク

 

ただ、今年はワクチンが少なめとは聞いていたから足りるのかしら、とちょっと不安だったんだけど。。。

 

息子が通っている小児科は1週間前に予約が解放される音譜

 

例えば11月12日なると11月19日の予約枠が開放されるというシステムビックリマーク

 

ほんと、このシステムは助かるドキドキ

 

 

 

 

しかもここの先生はかなり診察があっさりしているからか注射も早業(笑)

 

え?もう終わりってくらいで息子もキョトンとしてた(笑)

 

私もついでに打ってもらったけど、腕出してから打ち終わるまで何秒?って位早かったビックリマーク

 

おかげで息子も泣かずに終わったグッド!

 

 

 

 

お会計の時に息子の2回目の接種は本当は4週間後が理想的ビックリマーク

 

けれどワクチンが結構少なくなって来ているから2週間空けてもらえればOKと言われてしまったあせる

 

完全に出遅れた感が。。。

 

出来れば3週間位空けたいと思うからその頃に予約取ってみようビックリマーク

 

その頃までにワクチンがありますように。。。

怖いから念のため2週間後位からちゃんと予約枠をウォッチしておこう。

 

今度は旦那に連れて行って貰い、旦那も打ってもらおうっと💉