最近、息子は私が保育園に迎えに行くとなかなか帰りたがらずあせる

保育園を出ても目の前の公園で遊びたがり。。。

{AA58F7FE-37E6-431F-8A93-20EDF09DF414}

雨上がりでぬかるんでる土の斜面を上り下り。。。
転んだり手をつくから靴も服も泥だらけ。。。
玄関でオムツ一丁にしちゃった。。。

保育園に迎えに行ってから帰宅するまで40分くらいかかる事がしょっちゅう汗

酷い時は1時間程度かかかる事も。。。





たまに旦那も平日会社を休む事があって、そういう時は迎えを頼むんだけど、その時はすごーく素直に言う事を聞いてサクッと帰ってくるあせる

この前は25分位で帰って来たビックリマーク

しかも帰りにコンビニに寄ったのに。。。






保育園で会うママも「ママの時は脱走して大変なのにパパの時はおとなしいね」と言ってたらしい汗

うーん、他のママに言われるくらいだから相当かな?





旦那と息子が2人で出かけた時もかなり良い子で全然手がかからないらしいあせる

元々あまり手のかかるタイプじゃないけど、私がいると抱っこ攻撃になる。。。
旦那と2人の時は抱っこなんて言わないらしい。。。

なんか悔しいけど、手がかかって2人で出掛けるのはゴリゴリ、なんてなると大変だから良しとしますかねあせる






旦那と2人の時は良い子、私がいる又は私と2人の時はアウトオブコントロールになるのは子育てあるあるなのかな?

まぁ、心を許して甘えてくれてる証拠かな?

いつも保育園から帰る時に大変だった話しをすると労うどころかニヤニヤしてる旦那にイラッとしたりして。
ましてや「俺の時は素直で良い子なのになぁ。」と得意げに言ってくるから更にイラッ。
息子はより私に心を許してる証拠でしょ。
まぁ、旦那も分かってると思うけど。。。