サンクスギビングはターキーやパンプキンパイなどホリデーミールって感じのを作るのでクリスマス、今年は子供の好きなものを中心に作ってみました。ターキーやマッシュポテト、スイートポテトのデザートはお隣さんが作ってくれたのでそれも食べたんだけど・・・私が作ったのはメインがミートローフ、これはFoodnetworkのPaula Deenのレシピで。http://www.foodnetwork.com/recipes/paula-deen/barbeque-meat-loaf-recipe/index.html とっても美味しかったけど、上に掛けるソースがかなり多めだったので、次に作る時はソースはこの半量で十分かな?って感じでした。そしてカニクリームコロッケ、ウニのパスタ、ホームベーカリーで作ったミルクパン、海老(買っただけ)ご飯、デザートはチーズケーキにしました。
オアフでのんびり子育て&Cooking

オアフでのんびり子育て&Cooking
これにお隣さんのホリデーミールも加わり明日は残り物で過ごす1日になりそうです。今日は天気も良かったのでお昼前には近所の子が沢山出てきて、新しいトイで遊んでました。うちの娘達、自分のトイよりもこの自転車?っぽい乗り物が気に入ってました。
オアフでのんびり子育て&Cooking
ベイクドチーズケーキはクリームチーズを1箱使いたくてレシピをアレンジして作ったらなかなか美味しく出来たので載せてみました。


ベイクドチーズケーキ

クリームチーズ 1箱 227g Honey maid pie crust 1個 砂糖 65g、 卵 2個、 生クリーム 200cc、 レモン汁 大さじ1、 薄力粉 大さじ2杯、


作り方 クリームチーズを室温に戻すかレンジで20秒ほど加熱して柔らかくしてボウルに入れます。

そこに砂糖を入れてよく混ぜ、溶いた卵を少しずつ入れて混ぜ、生クリーム、レモン汁も入れて最後に薄力粉を加えて混ぜます。それをPie crustに流して170℃(340F)に予熱したオーブンで50分から1時間焼いて完成。
オアフでのんびり子育て&Cooking オアフでのんびり子育て&Cooking

次女はローラースケートをプレゼントに貰ったんだけど、出来る様になるまでには時間が掛かりそうです。ローラースケートより、この自転車みたいのが良かったと今更言っております。