Thanksgivingの朝はターキーの仕込みからスタート。これもFood networkのAlton brownのGood eatを見て参考に、今年は塩、ブラウンシュガー、レモン、氷水にターキーを5時間くらい漬けてからCook。
オアフでのんびり子育て&Cooking
私はバターでセロリ、人参、りんご、玉ねぎを炒めてチキンブイヨンと水を入れて更に炒め、
オアフでのんびり子育て&Cooking
それをターキーのお腹に入れて焼きます。今年は焼き方もAlton Brownを参考に最初の30分を500Fと高温で焼いてから350Fに下げて更に2時間半くらい焼きました。去年までは途中で何度もオーブンを開けてチキンの液をかけてたけど、オーブンの温度を下げて焼き時間が長くなるだけと言ってたので(これもAlton Brown)途中は温度チェックで2回開けるだけに留めました。なかなか美味しく出来たかな?明日からは残りをターキーサンドにしたり、シチューに使わないと・・・デザートはパンプキンパイと、ピーカンパイ。これもAllrecipesから。http://allrecipes.com/Recipe/Perfect-Pumpkin-Pie/Detail.aspx?prop31=4  今までエバミルクを使うレシピで作ってたけど、コンデンスミルクならもっと美味しいかなと?ピーカンパイはこちら。http://allrecipes.com/Recipe/Pecan-Pie-V/Detail.aspx?prop31=5 これも今年はコーンシロップを使わないレシピを探してこのレシピで作ってみました。子供はどちらもあまり食べないのでクッキーも。これまたAllrecipesからです。http://allrecipes.com/Recipe/White-Chocolate-Chocolate-Cookies/Detail.aspx?prop31=4  レシピの半量で、砂糖若干控えめで。ホワイトチョコ大好きな子供達には人気のクッキーです。半量でも30枚以上はできるのでくれぐれもレシピの分量のまま作らないようにして下さい。大量です。
オアフでのんびり子育て&Cooking
ホリデーシーズン、食べ過ぎちゃうので本当に困る。本当にホリデーシーズン終了後は運動に励まないと・・・明日のBlack Fridayは行かずにツリーを出そうと思います。良いThanksgivingになって良かった。色んな事に感謝しないとなと思った1日でした。Happy Thanksgiving !!
オアフでのんびり子育て&Cooking