先日Heidiさんに頂いたリリコイバター。
オアフでのんびり子育て&Cooking
ずっと食べてみたいと思いながら食べてみた事がなかったんですね。すっぱいのかな?とかお店で見かける事はあってもなかなか良いお値段なので「まっ、今度にしよう!」という感じで。初の感想は・・・美味しい。甘酸っぱいというのかな?パンに塗って食べて、美味しくて更にもう1枚。パンに塗らなくてもそのままスプーンで食べても美味しい!人気の味はこんなだったのねー。暫く朝ごはんはトーストにリリコイバターになりそう。先日ピープルズマーケットで買ったレモン。買うときはレモンを入れたパウンドケーキを作るつもりだったけど、その日パイの話をして、夜、大草原の小さな家を見てたらレモンパイが出てきて、新鮮卵もあることだし、レモンパイに変更して久しぶりに作りました。パイ生地は市販のでも良かったけど買い置きがなかったので今日はパイ生地も作りました。その次はカスタード。レモン汁1個分に皮も摩り下ろして1個分入れます。
オアフでのんびり子育て&Cooking
焼いたパイ生地に入れます。
オアフでのんびり子育て&Cooking
メレンゲを作って
オアフでのんびり子育て&Cooking
レモンカスタードの上に乗せて、アーモンドスライスと粉砂糖を振り掛け軽くオーブンで色付けして完成。オアフでのんびり子育て&Cooking
カットしたらこんな感じ。
オアフでのんびり子育て&Cooking
メレンゲフワフワ、焼きたてを食べるのが一番です。なのに家に私以外居ない時に作っちゃったー。