【長期インターンシップ】英文履歴書の作成って難しくないの?? | ハワイインターンシップのブログ

ハワイインターンシップのブログ

ハワイに住みたい!ハワイで働く経験をしてみたい!!
その夢を叶えるためにはどうしたらいいのか・・・・
夢を夢で終わらせたくない強い気持ちを持っている方を
ハワイインターンシップは応援します。

Aloha~ハートハートハート

 

今日もめちゃくちゃ寒い!!!

皆さん体調はいかがですか!?!?

 

ハワイインターンシップ、アメブロ担当のやぎりんこと矢切です真顔

 

寒くなってきても我が家にはコタツが無い・・・

やぎりん昭和の生まれなので、コタツにみかんは冬の必須アイテムなんだけど

我が家には無い・・・

当然オフィスにも無い・・・

当たり前だっちゅうの!!!

 

!?ポーン

何々!?!?!?!?

今夜、コタツをお持ちのあなたの家で鍋パーティーがあるですって!

マジですかデレデレ

行く行くキラキラキラキラキラキラ

豚肉スライス持参で行くルンルン

 

お鍋は豚肉派ですか?

鶏肉派ですか?

それともUSHI???

なんでローマ字よそこ・・・

 

こんな寒い日は暖かいお部屋でお鍋をつつきながら

ハワイの話を堪能しましょうハート

 

さてさて

現在は2018年4月出発に向けて、長期インターンシップご参加の方が頑張っていますよ音符

毎日の英語レッスンはもちろん、書類作成も頑張ってくれていますウインク

 

その中の一つ

英文履歴書って、日本語の履歴書をつくる時間の何倍くらい時間がかかると思います???

 

皆さん口にすること

「履歴書を英文で書くのって、想像以上に大変ですねドクロ

 

やぎりんが思うに

皆さん超超マジメさんだから、最初から完璧なものを提出しようとしてくれているんですよね・・・

 

でもね

難しく考えると、どんどん単語選びの迷路にはまって

自分の言いたいことまでわからなくなっちゃうのですよハートブレイク

 

だから、最初は1文で自分のいっちばん言いたいことを書く!

そして添削に出すグッ

 

担当カウンセラーに怒られちゃうんじゃないかって??

ぜ~んぜん大丈夫!!

パーフェクトな文章なんてカウンセラーは求めていませんチョキ

あなたのやる気・情熱・熱意がまず知りたいグリーンハーツ

 

もちろん最終的には研修先に合格する英文履歴書が完成しちゃうんですよ!

何度も何度も一緒に考えて作り上げるから大丈夫チョキチョキチョキ

 

自分で考える時間はもちろん大事

でも考えすぎる前にやぎりんからのアドバイス星

 

 

研修のお休みの日に

ここで何したい??

 

そこのかわいい金髪ギャルとか

おい・・・歳バレるぞ矢切

やっばいカッコいいブラウンヘアーのお兄さんに話しかけるときに

そんな小難しい顔して単語選びながら話すかい??

 

ニコニコ笑ってさ

フッと心から出てきた英語で話すでしょハート

 

履歴書を作成するときは

このビーチと青い空を思い出しながら

ワクワクして書いてくださいねキラキラ

 

青い海とキラキラな太陽輝く空には

白い歯のぞく笑顔が一番ウインク

 

英文履歴書を書くときは手鏡を用意しよう!

 

 

 

 

次回はみんなが大好きラブラブ

空港でのお仕事についてご案内しますね星

 

やぎりんでしたデレデレ