閑散期のディズニーランド♪後編 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ルアウはミッキーミニー、チプデ、クラリスが出ており、以前はステージに上がったりすることも出来ましたが、今は無いのですね。



代わりに色んなことをお祝いしてくれていましたニコニコ

誕生日はもちろん、記念日の他、鉄棒が出来るようになったとか、そういったお祝いもok👌でした。






大人料理🍳


これにデザートとドリンク1杯がつきます。



子供料理も同じようなハンバーグメインのプレートです。

ドリンクはリンゴジュース🧃がすでに置かれているのですが、大人のドリンクを聞きに来てくれる時に、子供のドリンクを変えれるようで、


このパックジュースと交換していました。

知らずにさっさと飲み始めてしまったので、我が家は交換できずでした笑い泣き



全テーブルにキャラクターがやってきてくれて、

絡んでくれますラブ




こんな感じで爆笑




こんな感じでチュー



キャラクターとちょっとでも触れ合いタイムがあるのは良いですよね!!


ミキミニたちも前半と後半で衣装が変わってたり、

ダンスも上手でしたラブラブ 


次男は


レストランの紙のランチョンマットがディズニーキャラクターになっていて、それで遊んでいました。




15:00に終了して、15:45〜始まるミニーちゃんのパレード、ミニー@ファンダーランドの場所取りに向かいます。



どの辺が良いかな〜とプラザガーデン前のパレードルート付近に行くと、


キャストさんが

2列目をご案内しています〜‼️とアナウンス中📣


もう30分前だけど2列目が空いてるんだ👀


と、そこで待つことにしました。



場所的には、プラザガーデン前のDPAの向かい側です。


15分前でも2列目案内してました笑



2列目なのでよく見えますおねがい


キャッスルフォアコート🏰前の方がミニーちゃんフロートから降りて来たりするようですが、DPAとバケパ席がかなり広いので一般だとかなーり遠目からになってしまうと思ったので、こちらを選びました。




なぜかプルート2回回ってきたりしましたひらめき






16:10頃終了。

次男はパレード始まる前から寝てしまったため、お土産タイムへ。


パレード待ちしてたら身体が冷えてしまって💦

お土産屋さんに入って暖まります。


長男はマジックショップ🪄がお気に入り合格


店内でマジックの実演をやってくれて、気になったものを購入していました。



ジャングルカーニバルでゲームをし、ピンバッジをもらいました。


そして、今回次男が乗れると判明した、

ベイマックに乗ることに‼️


ベイマックは1日を通して50分待ちから減ることはなかったです。

50分なら並べないこともないですが、他の乗り物にも乗りたかったのでDPAを買いました❗️


この時間でもDPA買いました爆笑


ベイマックに行く途中

⑧オムニバスに乗りました。



もう日も落ちて、シンデレラ城が綺麗にライトアップ😍



⑨1720  DPAでベイマックス


ベイマックスは3人乗りで、7歳未満は大人と同伴で乗らないといけないそうで。


次男と娘と私、長男1人で乗ることになりました。

旦那は回転系の乗り物は乗れませんニヤリ




ベイマック好きな次男❤️

タッチしてました♪



その後、2回目のスターツアーズを乗ろうと向かうわていると、クラブマウスビートの音楽が❗️



結局この日は抽選は一つも当たらず。

クラブマウスビートの40周年バージョンは1回も見ることが出来ませんでしたえーん


残念😢



⑩スターツアーズ(プライオリティパス)すぐに乗り、

11ビッグサンダーに娘と私だけ乗りました。(プライオリティパス)40分待ち案内でした。


長男達は鉄砲で遊んでいました。

この辺りでミッキーのうきわまん食べたり、

クリームブリュレのチュロス食べたりしました。


更に乗り物に乗ります。

12ジャングルクルーズ 5分待ち

13フィルハーマジック 5分待ち

14キャッスルカルーセル 5分待ち  




エレパレチラ見。

15カリブの海賊 5分待ち


チャイナボイジャー前を19時頃通ったら誰も待ってなくてびっくりびっくり

待ち時間なしでした!!



ラーメン🍜食べたかったけど時間がなくて💦






で19:30ころパークアウトです♪




なんと15個も乗り物乗れました〜ラブラブ



ショーレストランでご飯食べ、パレード待ちしてミニーちゃんみて。


で乗り物15個も乗れたら満足です♪


しかも今の時期、一番パークチケットの値段が安い時期なんですよね。

我が家みたいな小さい子連れも少なかったです。

なので、子連れが乗るような乗り物はやっぱり空いていたと思います。


ビッグサンダーやスペースマウンテンなどは普通に40.50分待ちでしたのでプライオリティなどで乗りましたが、


ほぼ5分待ちとかで乗れましたチュー




帰りにワールドバザール内のミニーちゃんモニュメントを見て、



入り口で写真撮ったりしました爆笑



ただ、今回ミニーちゃんグッズほぼ売り切れでお菓子しか買えませんでした。。



最近はイベント始まったすぐに来れる方しかグッズが買えませんね💦


もう遠方組は諦めですね、、 これは。。



グランドフィナーレグッズも出ましたが、発売初日はすごかったみたいだし。


グッズのためだけにパークにも行けないので、行った時に買えるもの買って帰る、というのが最近のお土産事情ですね赤ちゃん泣き




あと、今回シェフミッキーも取れたら行きたかったのですが、、、今って電話での当日予約はなくなったんですね💦


予約センターに電話して聞いてみたんですが、全部アプリで予約と言われて、キャンセル拾いしてくださいという案内でしたDASH!



仕事が始まったので、なかなか携帯に張り付いてキャンセル拾いなども出来る時間がなくて…。。


我が家シェフミッキーはディズニーホテルに泊まった時くらいしか取れなさそうです。




レインボールアウは、A席なら何回か空いてるのを見かけました!

ダイヤモンドホースシューは1回も空きは見られなかったです。



次のディズニーはいつか決めていませんが、

ファンタジースプリングスが出来たら、バケパで行きたいなあと考えていますよだれ



普通に行って入れる気がしないので!!



今回は1月中旬、寒かったけど極寒ではなく、この時間まで遊べるほどでした。

寒い時期は気温にもよりますよね。


乗り物空いてるし、レストランも選ばなければ全然スッと入れるし、

パレード待ちも混んでないし、寒い以外は本当快適に過ごせます。



以上閑散期のディズニーでしたスター

ミニーちゃん花壇⚫️🎀⚫️