ラーケーションで東京へ☆ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

この間、初めてラーケーションを使ってみました!





※ラーケーションとは、愛知県全体のワーク・ライフ・バランスの充実を目指す、「休み方改革」プロジェクトの中で生まれた「ラーケーションの日」「学習(ラーニング)」と「休暇(バケーション)」を組み合わせた愛知県発の新しい学び方・休み方です。年間3日まで。




◯日に休みます、どこに行きます、という書類を提出しなければなりませんが、休んだ日の給食費を還付してくれたり、自宅学習という配慮もされます。

  




ラーニングとバケーションと掛けたラーケーションですので、学びがないといけないかな、と思い1日は東京観光してみましたニコニコ





いつもディズニーやキッザニアなどのテーマパーク🎡のみでしたので、観光は子供達初めてです。



1月は閑散期と言われるシーズンですので多少空いてるかなと思って行きました。





東京🗼お台場へ



天気☀️良いスター

お台場は以前はスタジオ見学など出来るところがありましたが、今は特に何もないんですね💦


展望台のはちたまに登って写真撮ったりしましたニコニコ


1階には年末にやっていた逃走中の展示があったので見学。


参加者全員のサインが✍️飾ってありました♪




いつもやってるサザエさんなどのテレビ番組を作ってるよーとか、展望台からレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなども見えて、一応説明しました指差し




駐車場🅿️はダイバーシティに停めて、歩いて行きました。

フジテレビもデックス東京ビーチなども近く、三井系のカードがあると駐車代無料🆓になります♪





ダイバーシティにはドラえもんの未来デパート🏬

があって、ミニゲームみたいなもので遊べます。



3コインで1000円、1つのゲームをするとシールが貰えます。



空気砲や、



どら焼きタッチゲームや、

タケコプターで空飛ぶ体験がありました。



どこでもドア🚪もあって、行きたい場所を言うと、ちゃんとその場所に行ける?!


みたいなものをあったのですが残念ながら調整中…




ネームプレートやオリジナルグッズなどが買えるお店もあり、可愛かったです✨


お隣にはうんこミュージアムがありました!

こちらも気になってはいましたが、

お昼ご飯を食べて次の場所へ。





次はこちら💁!


アクアパーク品川です。


大きくはない水族館で、メインはイルカ🐬ショーかな?


でも、都市型水族館だけあって館内はオシャレです音譜


こんな感じの水槽や、



こんなテーブルでドリンク🥤が飲めたり。



ショーも近い距離で音楽と水のカーテンが綺麗でしたアップ



さらに、事前予約制でショーの後にイルカタッチ体験が出来ます!!



別料金ですが、全員分予約しておきました!


次男も触れましたよ〜合格

弾力のある肌❗️



みんな初めて触ったかな??



更に、室内なのに乗り物が2種類あります。

このバイキングと、



海の🪼生き物メリーゴーランド🐬🦭🦈



こちらもキラキラ✨✨で可愛かったですおねがい



ここも広くはないので2.3時間あれば回れてしまうと思います。



その後はホテルにチェックインし、夕方からはイクスピアリへ行き晩御飯を食べ、早めに就寝ですおやすみ




次の日はディズニーランドへ⚫️🎀⚫️



続く…♪