春休みスタート♪ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

今年度、初めて子供の春休みというのを体験します。



今まで、子供がいても仕事があるため希望保育で預けていました。



が、今年は育休中なため希望保育は利用できず、息子は入学式までお休み、娘の保育園もお休みです。



春休みに卒園記念に旅行でも行きたかったのですが、旦那の異動時期と重なることもあり、予定が組めませんでした。


旅行は別で現在計画中おねがい





春休みは単発でちょこちょこと入れました。



①ぐりんぐりん


春日井に2月に出来たばかりの遊び場で、施設も新しく、赤ちゃんから小学生まで遊べる遊び場です爆笑



なんといっても利用料が子供一人100円‼️

付き添いの大人と3歳未満は無料!



遊び場の内容は、ボーネルンドの遊び場に似たような感じなのです爆笑



予約制で1.2.3部と入れ替え制、2時間半遊び放題です。



予約制なので、満員で遊べないということもないし、屋内なので雨でも大丈夫です。



どこもお高いお休み期間なので、予約が取れればいい遊び場だなと思いご紹介ですおねがい





②劇団四季ライオンキング鑑賞


劇団四季のライオンキングが千秋楽を迎えてしまうようで、子供を連れて行くことにしました❗️



ライオンキング、私は見たことありますが、子供達は初です。

子供料金も設定されており連れて行きやすいですね❗️


息子はちゃんと座って見てられると思いますが、問題は娘4歳…。。



果たしてちゃんと見られるでしょうか??

若干不安ですが、ライオンキングは動物もたくさん出てくるし、男女共に楽しめる内容だと思うのでどうかな〜ニヤニヤ



すぐにトイレに行けるような席にしました笑




③ドラえもんの映画


お友達とドラえもんの映画を見に行きますニコニコ



今プライムビデオでドラえもんやポケモンの過去の映画が見れるようになっていますよね!



仮面ライダーもプライムに入った頃は見れていたのに、いつからか見れなくなって、、


でも最近また見れるようになってるんです!!



春休みだからかな?

休園や登園自粛になったからかな。



どんどん見ていっていますおねがい



仮面ライダー展もやっているので、見にいきたいなと思っています。







園のお友達で学童に通う子は4月1日から通い始めます。

私も働いていたら学童ですが、育休中のため入れません。



なので、入学式までの少しの間、のんびり過ごそうと思います❣️