大混雑でもレゴランドを楽しむ! | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

3連休にレゴランドへ行きました。



ちょっと寒いけど天気はいいし、3月18日からオープン5周年のイベントが始まる最初の土日だし、混んでるのはもちろん想定内です。




朝から並ぶことはせず、昼からゆるりと向かいます!!

今回の目的はこちら💁‍♂️

こちらは参加キットを購入して、体験します。

キットが無くなることはほぼ無いので、現地で調達します。



もう一つの目的が、ニューオープンのレゴドッツのレインボースタジオ🌈


3つワークショップがあるのですが、上二つは朝一から行かないと予約できないと思います。



が、一番下の『レゴドッツウォール』は、区切られた時間毎に整理券配布なので、朝イチに行かなくても整理券をもらえるチャンスがあるという事です。





3連休激混みレゴランドのレポです口笛

混んでても全然楽しめたので、これから春休みですし、行かれる方の参考になればと思います爆笑合格






さて、いつも隣の金城ふ頭駐車場に停めるのですが、

初めて6階に案内されました真顔

(3階が連絡橋なので3階が一番アクセスがいいです)

それだけで混んでることがわかります。





①レゴランドに入る前に昼食を済ませる

レゴランドはお弁当など持ち込み出来ませんので、園内で食べるか、入る前に食べるかのどちらかです。



園内は激混み予想ですし、手前のメイカーズピアの飲食店もどこも行列でした。



なので、昼食は園内入る前に済ませておくと、子供も機嫌悪くならず入ってすぐに楽しめます。

そして昼過ぎくらいに入りました。




②ビッグショップで参加キットを買う

入ってすぐに、ビッグショップでニンジャゴーの参加キットを購入します。



ランダムで入っているようで、4つの試練のうち、2つ指定されているのでそこに向かいます。



この時間のビッグショップは全然混んでいません。うちはベビーカー有なので早めに購入してベビーカーに載せておいたりします。


ビッグショップすぐ横にコインロッカーも出来ましたしね。






③入り口にサクラの木が🌸ドーンと立っていて、レゴレナさんが家族写真を撮ってくれました🤳

もちろん自分のスマホ、カメラで🆗です合格



ここも、昼の時間帯だからすぐに撮影出来ましたが、15〜閉園時間まではずーーっとかなり並んでました。





④サブマリンの整理券を取る

サブマリンは混雑している日は整理券配布制度です。

この日ももちろん整理券配布していましたが、12:30の時点で16:30の整理券が取れました。


あとわずかで終了です〜



とアナウンスしていましたので、閉園(17時)までいる予定でしたら、整理券を取っておくとイイと思いますキラキラ



その向かいのスクイッドサーファーという乗り物が15分待ちだったので、娘と乗りました。




息子は一人で乗るビートルバウンスに乗っていました。







⑤ニンジャゴーのショーを観たい!

ニンジャゴーのショーがあと10分くらいで始まる時間だったので、入れるかな?と覗きましたが、



残念ながら満席になりました🈵

開始時間より早めに来ないと入れないな、とわかったので、最後の公演時間に早めに並ぶことにしました。







⑥レゴポテト食べようかな〜🍟


レゴポテト、地味に値上げしていましたねえーん

お店の方も値上げしました〜と言っていました。。

いつもレゴポテトの醤油バターが好きで買っていたのですが、



最後尾どこ?!!!



ってぐらい並んでたので潔く諦めて、また夕方来ることにしました。







息子、ニンジャゴーの試練に早く向かいたくて仕方がないのですが、途中のアスレチックなどに娘が引き寄せられて行き



なかなか進まず😅




そうこうしていると、新しく出来たレインボースタジオに到着爆笑







⑦ワークショップに参加しよう❣️

↑に書いてあった上二つのワークショップはやはり満席🈵



『レゴドッツウォール』は全部の時間帯に満席のシールは貼っていなかったので、いつから整理券配布なので尋ねました。



・開始10分前に整理券配布します。

・1つの時間帯に12組のみですので、早めに埋まると思います。

・大体開始時間の30分前くらいから整理券のため並びはじめます。


ということだったので、娘がアスレチックで遊んでいる間、様子を見ることに👀




すると、開始時間の30分前くらいから、やっぱり並び始めました❗️



なので我が家も並びました。

開始時間の20分前には整理券配布が始まったので、並んだのは実質10分です。



無事整理券を貰えましたラブ


整理券をもらってその10分後にはまた集合なので、トイレ行ったりして過ごしました。



レインボースタジオ、とっても楽しかったです!

大人も子供も楽しめますルンルン


こんな量のドッツがテーブル毎にあり、

一人1枚プレートが渡されるので、好きに作りますラブラブ



壁面に、たくさんの作品が飾られていますのでそれを参考にしてもいいし、オリジナルでもいいですが、作る時間は10分なので、あらかじめ考えておくとイイかもOK



私たちも作りましたイエローハーツ

私がロイド、息子がマスターボール❗️



完成したら、レゴレナさんが壁面に飾ってくれます♪


ちなみに娘は左から2番目です。



娘でも楽しく作れました♪



これは面白かったし、いろいろ考えながら作れます。

ドッツはレゴのように立体的には作れませんが、こんな感じで絵を描くようなことが出来るのが面白いですねキラキラ




このワークショップの横に、並べば入れるレゴドッツプールもありますので、ワークショップが出来なくても


ちょこっと並べばドッツプールで作って遊べるようでしたニコニコ






⑧ニンジャゴーの試練をしよう!

今回の試練はどの試練もレゴを作るものですキラキラ



それぞれの試練にお題があり、それをレゴで作る。





そのレゴを使って試練をする。


というものです。


こちらも自分で好きなものを作ったり、見本を真似て作ったりするので、それだけでも子供は楽しめますね拍手




2つの試練を終了したら、入り口付近の最終試練へ向かいます。



⑨最終試練!!



最終試練は、5周年の5をレゴで作ります!!!




5でも漢字の五でもⅤでもいいので、オリジナルで作ります❗️




レゴプールがあり、好きに使って作れるので、娘、息子、旦那、私で作りました。




誰がどれを作ったでしょう??おねがい






娘は分かりやすいですよね。

自由に作りました笑笑



息子は一番小さい5です。



私が黄色、そして旦那が一番左なんです。



息子も可愛らしいサイズですが、すぐに作り終わってました。

チャチャっと作っててびっくり❗️

折れないようにしないといけないし、5っぽく見えないといけないですしね。





私…、、こういうのセンスありません笑い泣き



びっくりしたのは、旦那!!

あれ?!意外と

上手じゃない??



色とか揃えちゃって、立体的‼️笑





と、こんな感じで皆んなで楽しめる内容だったんですラブ



お隣も大人の方が、ミニランドに飾ってあった5の写真を見ながら同じように作ったりしていましたよ❣️




乗り物が混んでる日中の時間帯でも、別料金だからか、混雑せずに楽しめました!

1キット500円ですし、オススメですチュー








⑧ニンジャゴーのショーを見よう♪

この日最後のニンジャゴーのショーが始まる30分前になりました。



列が出来始めていたので、並びました。

開始20分前には開場しましたので、10分くらい並んで会場に入りました。



開始10分前にはほぼ席は埋まり、5分前にはドアが閉まりました。



混んでる時は早めに並ばないとですね!




⑨レゴポテト🍟を食べよう!

夕方なので、かなり並び列は短くなっていました。


息子娘はアスレチックで遊んでいる間に、レゴポテトを購入。



レゴポテトで小腹を満たしました。





⑩サブマリンに乗ろう!

整理券の時間になったので、サブマリンに乗ります。 

これは次男も乗れるので、みんなで乗了解ます。

あ、ニンジャゴーのショーも次男一緒に見てます。




11 ここから乗り物めちゃくちゃ乗りました❗️


この日の閉園は17時。

カーゴエースという飛行機の乗り物も5分待ちで2回乗りました。


サブマリンも



整理券無しで乗れます〜


と言っていたので、もう一度乗りました!



そしてその横にあるスクイッドサーファーもまだ乗れる❗️


ということで息子と娘1回ずつ乗りました。

(娘は身長105センチあるので乗れます)



ここまで乗って、どの乗り物も締切となりました。



17時はもちろん過ぎています。



空いてる時は、閉園時間になると乗り物は締切になるのですが、この日は大混雑の日だったので、閉園時間を過ぎても乗せてくれたのかな?




乗り物が閉まっても、まだまだ園内は人がかなりいました。


ビッグショップはもちろん、年パスへの更新も並んでいました。




本当は合間を見てミニフィグトレードもしたかったのですが、ミニフィグを持っていくのを忘れてしまって出来ませんでしたえーん




でも、午後からの時間で、


乗り物 7回

ワークショップ 1つ

ニンジャゴーの試練 3つ

ショー 1つ



レゴポテト食べてメイン場所で撮影も

出来たので満足度は高かったです爆笑




レゴランドはちょこちょことアスレチックがあるので、少しずつそういう遊び場で遊び、

子供の機嫌を取りながら、乗り物に乗れなくても楽しめます。






息子はレゴを作るのが好きなので、ニンジャゴーの試練でも作れたし、今回は乗り物が少なくても楽しめましたおねがい



小さい子だとまた違うかもしれませんが、ワークショップが一つでも出来るとやっぱりイイなと思いましたチョキ








うずまきおまけ

駐車券の精算機も閉園時間後は大混雑していますが


各階にも精算機があるので、そちらだと全然並ばず精算出来ますチョキ