新一年生準備③名前付けと文房具 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

名前付けは避けては通れない道…,,




算数セットがあるので、算数セット用のお名前シールを注文しました。


透明シールセットで、こちらのお店で購入しました。


前回の楽天セールで半額クーポンが出ていたので、次男の名前シールと共に注文しました。



次男もいつか使いますしね。


それから
鉛筆は名入れがいいと聞いたので名入れ鉛筆を準備しました。



色鉛筆も名入れしてくれるとのことでこちらで。


SC内の文具売り場にも売っていますが、名入れは別料金でした。


ネットは送料かかりますが無料で他の鉛筆や赤鉛筆、赤青鉛筆、クレパスも名入れしてくれるので、

まとめて購入しました。





あ、小学校の低学年児の文房具は無地指定がされています。

しばらくすれば好きなものを持ち始めると思いますが、低学年は無地を持たせようと思います。




ということで、消しゴムも白くて四角いもの、筆箱も下敷きも無地。

四角いマグネットで引っ付き両面開くタイプです。

面白みはないので写真は割愛しますニヤリ




あとは、こちらだけかもしれませんがランドセルカバーを準備します。


皆同じランドセルなので、カバーで個性を出す、みたいなところがあります。


なので、ランドセルの保護というよりは、おしゃれや自分のものの区別というような感じでカバーを使っていると思います。



息子は今ポケモンが流行っています。

スイッチの影響でね。



ということで選んだのがこちら。




低学年はまぁいいかなと。

このカバーも消耗品なので、何年も持たないと思いますし、とりあえずこちらにしてみました。




あと、折り紙も必要だったのでダイソーに行くと、50周年祭をやっていたようで、たくさん増量品が売ってました爆笑

日用品が増量はありがたいので増量していた折り紙以外にも、色々買ってしまいました♪