そろそろ帰国飛行機ということで、

新たに食品を買うのを控えているワタクシ。


今までに溜め込んでいた食べ物を食べて生きてますナイフとフォーク


今日、キッチンの棚を整理していたら出てきたのが

   コレ↓
カワイイ☆


辰ツインドラゴン辰 アーモンドクッキー(杏仁餅)


可愛らしいピンクの中華風パッケージと、

杏仁餅という聞きなれない名前に好奇心マックスドンッ

ついつい買ってしまいましたあせる


確か年明けすぐ辺りにドンキで購入したのですが、

箱を愛でるだけ愛でた後忘れていたみたいです汗


おぉッビックリマーク

これは食べてしまわねば!!


ということで開封~クローバー

中身はこんな感じでした↓
オイシイ☆


…ものっっっすごい勢いで食べてますねあせる

ちょっと写真撮るのが遅すぎたカメラ汗


でも予想外に美味しかったんですよ~ラブラブ

有名なお菓子なんでしょうか?

知ってる方いますか?


残念ながら(?)杏仁餅という感じは全くしませんで、

いたって普通のアーモンドクッキーキャンディー

(いや、アーモンド風味すら微妙かも汗


しかーしビックリマーク


ほのかな甘みと絶妙のしっとり感ラブラブ

歯ごたえのある適度な厚みドキドキ


どれを取っても私好み恋の矢


ちょっと味見のつもりが、

そのままランチになってしまいましたにひひあせる


あぁ、いけない食生活叫び


カワイイし日持ちすることも実験済みなので、

お土産にもおススメですひらめき電球


確か$2.50位だったと思いますお金

とりあえずドンキ以外では見たこと無いです。

定番土産のチョコレートに飽きた方いかがでしょう?

「何でハワイに行ってチャイナ柄?」

とツッコミも受けられて会話も弾む…はずてんとうむしあせる