私の住んでいる所は言ってみれば

マンスリーマンションみたいなもの。

当然、住人の入れ替わりは激しいです。


わずか半年という滞在期間ですが、

隣人はすでに3人変わってますビル

私の部屋は、

私室にたどり着く前に2度ドアを開けなければなりませんドア

1枚目のドアは隣の住人との共同ドア。

そのドアを開けると約半畳程の共用スペース。

そこから2枚目のドアを開くと私室に到着という造り。

(怖いコトも→http://ameblo.jp/hawaiidehitorigurashi/entry-10019700409.html#cbox)

大きくて重いドアを2度も開閉するので、

隣人の出入りの音は筒抜けです。

今日は私の隣人遍歴ドア

1人目は私より1週間早く入居していた日本人女性女の子

年齢不詳。

ものすごく色が黒く、背中はびっくりする程シミだらけ。

(だから結構歳はイッてると思う)

語学学校の学生だと言っていましたが連日帰宅は深夜夜の街

ハイヒールの音を響かせて帰って来てましたサンダル

3ヶ月滞在。

2人目は日本人老姉妹お茶

近々完成する高層マンションに入居予定ビル

完成までの仮住まいとして隣に住んでました。

アメリカ本土暮らしが長かったそうで、日本語を忘れかけていた。

ベッドにダニが出たらしいのですが、

「ダニに喰われる」という言葉が出てこなかった日本

居るのか居ないのか分からない程静か。

毎朝5時に二人で出かける。

2ヶ月滞在。

3人目は3月から入居してきた日本人青年。(未確認)男の子

大家さんが「両親と物件見に来た男性」って言ってたので多分若い。

きっと学生。

毎日、夕方頃帰宅スポーツ


そして謎なのが、

夜9時を過ぎると結構な頻度で出たり入ったりすること。

それこそ15~20分に1回位。

そして夜1時を回った頃になると沈まる…

「何?奇妙すぎっビックリマーク

と思っていたのですが、

最近納得のいく憶測が。

多分、タバコ吸いに出てるんだひらめき電球


タバコ


自分が吸わないので気付かなかったあせる


去年の11月からハワイの禁煙法が厳しくなりましたが、

多分それ以前から殆どのコンドミニアムは禁煙ビックリマーク

私の部屋もそうだし隣の部屋も。


私の住んでる建物の玄関付近の花壇には

常に数名が座ってタバコ吸ってます喫煙

それにしてもタバコを1本吸う為に

わざわざ30階以上から

なかなか来ないエレベータを待って玄関まで出るなんて。

しかも何度も…


まとめて吸っちゃえばいいのに

…と思うけどそういうモンでも無いんでしょうね


彼の苦労が偲ばれますネお茶

(会ったことないけど汗


以上、隣人ウォッチングでした~てんとうむし