これまでのお話↓

寝不足にフラフラになりながらハワイ島に到着。

1泊して溶岩ウォーク、黒砂海岸、溶岩洞窟を満喫

旅もいよいよ終盤となり…


旅も終わりかけると気になるのはオミヤゲビックリマーク

やっぱり何か記念の品が欲しい

と、言うわけで訪れたのはココ↓



ここでしか!

キャンディービッグアイランドキャンディーズキャンディー

ヒロという町にあるお菓子屋さん。

どこにも卸しをしないそうで、

「ココでしか買えない」というのがウリ。

(でも、HISのパンフに帰国の5日前までにオーダーすれば空輸で持って来てくれるって書いてあった…これいかに?)

ヒロは日系人が多い町だそうで、

この会社の社長さんも日系人だそうです。

店名にはキャンディーとありますが、

お店を見た感じだとあんまりキャンディーは無いような…

昔はあったんでしょうか?

現在の主流はクッキーです。


こんな感じ。

チョコレートディップクッキーが有名らしいけど、

私が買ったのはチョコチップ

一口サイズで甘さ控えめ。

日本人には食べやすい味でしたグッド!


ハワイ島の夕日。

夕日を眺めつつ、(車窓からなので上手く撮れないしょぼん

とうとう空港に到着。

フライト時間よりもかなり早めに着いてしまったので、

空港の外れの空き地に寝そべって星空を眺めました。

星の一粒一粒が大きくて感動星空

色々見て廻ったけど、

溶岩の上に寝そべって友人Mと星を眺めたのが

今回一番の思い出になったカモニコニコ



次回訪れるときは

マウナケア山に登る星見ツアーに参加を決意しました。

メデタシ、メデタシてんとうむし