これまでのお話↓

早朝便でフラフラになりながらハワイ島1泊。

キラウエア火山の火口を見学して、

ハワイ神話に触れる。


さぁ、いよいよ念願の溶岩ウォーク走る人


溶岩って表面は硬そうに見えても、

中は空洞だったりすることがあるそうです。
落ちますよ。
乗ったとたんに崩れて大怪我なんてこともあせる



しかし、国立公園なのでその辺の安全策も

取られてましたグッド!
ココを歩きなさい。
名刺サイズのカード↑が点々と貼ってあり、

その付近は安全確認済み。

観光客が歩いても問題ナシだそうあし


もしカードのラインを外れて歩くと…
何か笑える。
こんなコトになるかもあせる

「あ~~れぇ~~あせる


目印カードに沿って歩くこと20分。

足場が悪いので下ばかり見ていましたが、

目を上げると…
延々…
こんな絶景が延々と続いていましたキラキラ


ハワイ島の海は青が深いビックリマーク

海底にも黒い溶岩が沈んでるからだそうで、

正に紺碧キラキラ


そして波も荒い波
何でこんな形?
すごい形に溶岩が削られてる所もありました。


ハワイ島の自然は荒いビックリマークそして若いビックリマーク

若い時代の地球が今でも見られる場所でしたてんとうむし


まだまだハワイ島で引っ張ります。