第74回NHK紅白歌合戦 福山雅治さんのスペシャルメドレー「想望」を河南カナンが歌っています。 | 河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

河南カナン(CanaanCanaan)とCuddlePOP(カドルポップ)を歌おう!

ここは、カドルポップ(CuddlePOP)ミュージシャン河南カナン(CanaanCanaan)さんの歌が好きな、Shirousagi が運営するブログです。

2022年の年末は、体調不良で寝込んでしまい、紅白歌合戦出場歌手の曲のカバーを断念したカナン。

2023年も年末は、色々と忙しかったようで、アップできたのは2曲のみとなりましたが、福山雅治さんのバラード「想望」をしっとりと歌ってます。

今年から、NHKがYoutubeのサイトに紅白歌合戦の放送直後にほとんどの歌手の曲を掲載するようになったので、なかなかヒットするのは難しいようです。それでも、人気者の福山雅治さんのカバーなので視聴者数は300以上(2024年1月4日時点)になっています。ちなみにこの曲は、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」の主題歌になっていて、福山さんが、映画の主人公の視点で描き下ろした平和を願う作品とのことです。

河南カナンが歌う「想望」是非聞いてください。