アメリカ人の美容整形にかける金額が3パーセントダウン




これはもちろん景気の影響でしょうね。




でも





イギリスでは結婚を控えた女性の6割が美容整形を考えている






これもなかなかの数字ですね







日本はどうかというと







あまり、結婚のためとかではなく





あくまでも自分のために!





美容外科クリニックを訪れる人が多いように思います。





男性のために美容整形を受けようとする女子には





「本当にそれで良いのか???」





ってお友達が今一度考えさせてくれる場合もありますよね。











「ハワイ美容整形外科」 豊胸・二重・脂肪吸引・レーザー脱毛・フェイスリフト・フォトフェイシャル・レーザー脱毛・スキンケア









わたし、おもうんですけれど、



結婚のためとか、男性のために美容整形を要求される人間関係や社会って



きっと軽く男尊女卑だと思うんです。








だから私は


男の言う通りには美容整形しない


って思っています。






全部自分の身体だしね!