現在は夜キラウエア火山国立公園の夜のハレマウマウの噴火口が赤いのです。

もしハワイ島へ1日ツアーでお越しでしたら 夜のツアーをお勧めします。メラメラ


http://volcanoes.usgs.gov/hvo/cams/


一番上の左にHalemaumauの噴火口の写真をクリックしてくださいね。 5時間日本よりもこちらの方が夜なので

赤い噴火口がみえると思います。メラメラ

Fumikoのブログ


さてまずはお客様を空港でPick UpしてBigIsland Candies(ビッグアイランドキャンディーズ)へ。


Fumikoのブログ


ここの奥の大きな木の下で近所の方(Korean)がおもちをついていました。 最初は”もち”といれましたが 英語も日本語も通じなかったので?あれっと思うと ご自分からコリアンといわれました。 そして 

”トッポギ” と言われました。こうやって作るのだなと今日はちょっお興味津々でみてしまいました。

なぜ?ここにと言うと実はこの大きな木の木陰の下に車を駐車しました。


Fumikoのブログ


そして ビーチへ。DASH! お天気が良いと亀もたっくさん出てきてくれます。カメ


Fumikoのブログ


ひょっこり顔を出してくれましたよ。カメ

Fumikoのブログ


そしてマウナ・ロアのマカデミアナッツ農園へ。ここのアイスは最高です。

ナッツの試食もGoodグッド!


さぁ カラパナの溶岩大地です。いかがでしょう。この感動。今年溶岩が流れてきて固まった所です。

Fumikoのブログ


こうやって間近に道路が固まった所を見ることができるとは驚きですね。叫び


Fumikoのブログ


向こうにはやはりビニールハウスの鉄の骨組みだけが残っています。落書きのように溶岩の上に”KAPU"と書いてますが・・・これは立ち入り禁止の意味です。

でも そうかいても・・・またここに溶岩が流れてくるような気がします。


Fumikoのブログ


山側を背にして 山側も煙が見えていました。 色々な所をご旅行で行かれているのがわかります。

知識も豊富な方でした。奥様が旦那様はお写真が好きなのと伺いました。カメラ

Fumikoのブログ

北海道と札幌からお越しです。


そしてキラウエア火山国立公園です。

Fumikoのブログ


後ろの虹が見えています。虹 キラウエア火山国立公園ではめったいに虹を見る機会がないのでラッキーです。奥様は足をくじかれたので・・・・車の中です。今日のお客様はとっても暖かな方たちでちゃんとお二方にいいようにお席をとっていました。しょぼん ”お互いの思いやり”いいですね。ジーンときました。


Fumikoのブログ


ハレマウマウの噴火口も元気です。


Fumikoのブログ


お一人は車のなでしたが・・・こうやって揃ってキラウエア・イキの展望の所でお写真を撮らせて頂きました。

皆さん。素敵ビックリマーク輝いていますよ。

Fumikoのブログ


サーストン・らヴァ・チューブの中です。(ひっそり) 済州島にもあったな~。と旦那様の方がおっしゃっていました。その通りです。


Fumikoのブログ


マウナ・ロアのサンセット綺麗ですね。 


Fumikoのブログ


暗くなってくるとハレマウマウの噴火口が・・・・このようになってきます。メラメラ


Fumikoのブログ


見ごたえ充分です。 生でご覧になると迫力満点ですね。メラメラ


次回はぜひ溶岩がどろどろ流れているときにお越しくださいね。待っております。音譜