朝から空模様がどうかな?と思っていたのですが 今日はお天気にとっても恵まれた日になりラッキーでした晴れ


Fumikoのブログ

まだまだ雲はあるものの段々と晴れになっていきました。

Fumikoのブログ


ここら辺りの場所になると少し蒸し暑さが出てきました。ニコニコ


Fumikoのブログ

虹の滝では虹が左の下のしぶきにすこし出ています。 少しでも見ることができてよかったです。他の時間帯にいくとここは雲が出ていて虹はもう見えなくなっていたようです。虹


Fumikoのブログ

さぁ 今日のキラウエア火山のハレマウマウの噴火口はまたもやたっくさんの煙が出ていました。


Fumikoのブログ

今日はわんちゃんオンパレードです。わんわん

Fumikoのブログ

キラウエア火山にワンちゃんを連れて来られている方は時々います。しっぽフリフリ

笑っているように見えますね。



Fumikoのブログ


今日は測量をしていたのですが・・・なぜか?と尋ねると冗談ですが 高い場所で歩く所と低い所で歩く場所を作る予定だと・・・言っていました。相変わらずパークレンジャーは面白い方々多いです。ニコニコ


Fumikoのブログ


遠くにはマウナ・ケア(4205mの山)に白く雪が積もっているのが少し見えています。

アーノッツの会社のエルドリッジに尋ねるとまぁまぁの丁度いい雪雪になっているよ。との事です。


Fumikoのブログ


このシーズンはこのしだ(ハプやカクマとも言います)の新芽がたっくさん出ています。芸術品ですね。


Fumikoのブログ


こうやってラバァチューブ(溶岩トンネル)に行くまで案内をしています。


Fumikoのブログ


そしてカラパナの今日の溶岩台地です。素晴らしいお天気になりました。晴れ


Fumikoのブログ


遠くにはお家が見えますが溶岩が流れてきたあとに建てた家が多いです。

Fumikoのブログ


山側のプウゥオォの噴火口はあきらかに煙の量が増えています。


Fumikoのブログ


去年 燃えてしまったノニ畑があった家のトタン屋根です。



Fumikoのブログ


固まった溶岩の岩に触れてみます。


Fumikoのブログ


ねっころがってとってみたり・・・。お客様同士でも楽しそうです。ニコニコ


Fumikoのブログ


まだまだ 亀裂のところは暖かいです。


Fumikoのブログ

そして帰りはやっぱりマウナ・ロアマカデミアナッツ農園のアイスクリームです。ここはいつも人気が高いです。

マンゴーアイスがお勧めですよ。グッド!


Fumikoのブログ


ほらっラブラブ 盛りだくさんの私がやっているツアー ぜひ参加されてくださいね。2人ともかわいい。



Fumikoのブログ

会社に帰って車を洗い・・・そして私の車をPick Upする時にマンゴーが目にはいりましたよ。


Fumikoのブログ


大きなマンゴーの実がたくさんなっていました。

熟れたら私も頂きます。クラッカー

明日もよい天気になりますように。ドキドキ