お2人とヒロのDown Townでお別れした後・ヒロで用事を少し済ませて・・・コナへまっしぐらです。

でもLeonardと私はお腹がすいていたので 途中この可愛いレストランへよりました。

本当は今日の夕方までお二方とご一緒だったらここへお昼とおもっていたのです。

でもまたいつかお2人とここへくることができるでしょう。


Fumikoのブログ


フィフティース・レストランです。


Fumikoのブログ


私が以前お連れしたYurikoさん(何回もハワイ島へ起こしなる方です)の写真も色はあせていましたが・・ずっとはってあります。音譜


Fumikoのブログ


お店も昼時で大流行です。


Fumikoのブログ


ジュースをオーダーするとLサイズです。こういう可愛い容器に入って出てきました。オレンジ


Fumikoのブログ


私は今日のハンバーガーです。とても多くて食べきれません。2人で一個でよかったみたいです。ハンバーガー


Fumikoのブログ

Leonardはミートローフとマッシュポテトです。


Fumikoのブログ


その後延々とドライブをしてやっとコナへ到着しました。

つなみの後のAliドライブを通っていきました。


Fumikoのブログ


船が来ていました。


Fumikoのブログ


コナのキングカメハメハはキッチンの所に水がきたそうです。後はABCスーパーなどが水があがってきたそうですが今回の一番のダメージを受けた所はケアラケクア湾だそうです。


Fumikoのブログ


Lobo Del Marのお店は大丈夫でした。


Fumikoのブログ


カキ氷をたべている方々もいましたよ。音譜 以前のようにJALが直行便で来ていないので日本の方々が前のようにあるいていらっしゃいませんでした。


そしてこちらで用事をすませコスコでお買い物をしてHiloへ帰る途中・・・・ラジオからヒロのSafe WayのOpenのアナウンスがきこえてきました。


Fumikoのブログ


ヒロへ到着したのはもう夜です。でもぜひ行って見たかったので Leonardといっしょに行きました。


Fumikoのブログ


素敵でしょう。入り口は二つです。 とても天井がたかくって広々としていました。こちらでタクシーの運転手をしているおじさんとも会いました。 ヒロがかわっていく瞬間をみているのです。


Fumikoのブログ


ケーキコーナーもとっても可愛いです。


Fumikoのブログ


夢がいっぱいのケーキコーナーです。ここの苺がのっているチーズケーキ(ニューヨークスタイル)はまぁまぁ美味しいです。


Fumikoのブログ


そしてひっさしぶりのなっちゃんに会いました。ラブラブ! Lenaちゃんとも話がはずみます。現在こちらのカレッジでお勉強中ですよ。ハワイアン文化を学んでいます。


Fumikoのブログ


そして鮮魚コーナーも日本と陳列の仕方が違っているのでとってもみてて楽しいと思います。

魚がかわいいです。 手前の子供の頭と比較してくださいね。大きいですね。うお座


巨大なスーパーがたったハワイ島のヒロです。人口が増えているのとそしアメリカ本土からの方たちがこちらへひっこしてきている影響でしょう。これからますますかわっていくことだと思います。楽しみです。クラッカー


さぁ 今日はあと日本のニュースをチェックします。