ふつうはマウナ・ケア(4205mの山)でサンセットや星空ツアーをされるのでしたら パーカーランチを通過するときに馬などに接したりするぐらいです。


Fumikoツアーは馬とミュールに昨日接してもらったので今日はちょっと違います。


私の家からの出発なのでゆったり寝てもらっていました。


そして南回りでマウナ・ケア行く事に。


Fumikoのブログ


LeonardはCamonさんから頂いたTシャツをさっそく着て Akiちゃん Yoshi君とうれしそうです。


Leonardはこの日のツアーには参加しません。 (実はとってもハードなディープな企画です)


Fumikoのブログ


さてMt.Viewから南へ来ます。 途中Volcanoまでは雨でした。


Fumikoのブログ


でもどうでしょうニコニコ 青空が広がってきて 快晴になりました。 とってもラッキーな新婚カップルです。


Fumikoのブログ

そしてプナルウへ。 反対車線から無料バスのヘレオンバスが走ってきます。

牛や馬の放牧を見ながら・・・・プナルウのパンやさんへ。


Fumikoのブログ


ここではエクレアとバニラマカデミアナッツアイスクリームをTo goビックリマーク


Fumikoのブログ


さて目的地のサウス・ポイントへ向かいます。


Fumikoのブログ


さて長い道のりがはじまります。 (レンタルカーの会社によってはでは禁止されているところがあるので注意してくださいね。)


ここも壮大な景色が広がります。


Fumikoのブログ

晴れでよかったです。

Fumikoのブログ

南は晴れていることがもちろん多いのですがとっても空気が乾燥していて赤土が風にとんでまってきます。


Fumikoのブログ

風力発電の風車がやはり風でびゅんびゅんまわっていました。
Fumikoのブログ



この穴の下は海水がどっと押しよせてきています。 写真でみると中がちょっと暗いですが迫力があります。


Fumikoのブログ

断崖絶壁になっています。

Fumikoのブログ

この断崖絶壁にところから次々に美人の彼女たちがジャンプしています。 叫び 


Fumikoのブログ

皆さんあきれてみています。音譜 でもジャンプは楽しそうです。


Fumikoのブログ


空の青!! 海のブルー!! 何も言う言葉がありません。


Fumikoのブログ

このサウス・ポイントはアメリカの最南端です。


Fumikoのブログ


風も強くて木が全て風が吹い手いるとおりに斜めになっています。

Fumikoのブログ


ポインセチアがこんなにびっしりと茂っています。 赤が綺麗ですね。


そして マウカメドウス(ドトールコーヒー園)へ。