キラウエア火山国立公園はチェーンオブクレーターズロードをということでしたので後でカラパナの溶岩台地に再度行くことを頭に入れてまわっています。
今日もハレマウマウは噴煙をあげています。
ネーネーグースのここで会えることも何かの縁なのでしょう。
マウナ・ロアもきれいにみえています。キラウエア・イキの火口です。
サーストンラヴァチューブ(溶岩トンネル)です。
この神秘的な場所でエネルギーを倍増してもらいます。
チェーンオブクレーターズロードです。ここからお2人のカメラの電池がなくなってしまったので・・・私のカメラを渡しました・・・。写真はAkiさんかYoshiさんが撮っていらっしゃいます。
ペレの横顔ですよ。
そして壮大な景色を車からご覧になっています。今日は風が強かったです。
カメラではここの景色はすべてをおみせすることができないのが残念です。
遠くにはさっきカラパナでみた溶岩の海への流れの蒸気がみえています。
風が強いのがわかりますね。 山側もすっきりきれいです。
ホレイシーアーチです。 後ろの太陽がまぶしいです。太陽が沈む前にハレマウマウに到着するように頑張ります。
カラパナ方面の山側がガスっているのがわかります。 キラウエア火山側から写真を撮るとまた変わった感じに見えます。
実はここキラウエア火山国立公園からはLeonardも参加です。 このキラウエア火山のエキスパートがいてくれると心強いです。
なんせネーネーグースをみつけてくれたのもLeonardです。
この斜面の溶岩の色合いもすばらしいです。アラヌイカヒコという場所です。
このチェーンオブクレーターズロードを登っていくときにサンセットです。素晴らしい光景でした。
こころがじ~~んとなる瞬間ですね。
この時間帯はジャガーミュージーアムの場所は寒いです。
ほら 火口が赤くなってきましたよ。
おおっと言う景色です。
寒いのでひっそりとパチリ
そしてカラパナに一目散です。
これはと言うと実はカラパナの溶岩台地での溶岩の赤い火の色です。私のカメラではここが限度です。
他にも数箇所。そして10月31日の溶岩の流れた場所に再度溶岩が流れていました。そうです。林に火が燃え移っていました。
明日か。あさってあたりがカラパナは溶岩が赤く燃え広がるかもしれません。
そして私達はこのあと24時間あいているというWall Martへ行ったのです。
そして・・・・・そして 今日のサプライズは。 旅行の達人でも経験できない。私の家へのお泊りです。
お2人の様子をこっそり伺っていた私は・・・・・。このままお2人をヒルトンワイコロアでおかえししない方がいいと判断。 ウチへ泊まりを承諾してもらってお食事を。 あのフリフリチキンも食卓へ。
今日のスケジュールもハードですよ。
さて朝御飯のしたくをさせて頂きます。